※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

基礎体温について相談です。生理が来たけど排卵していない可能性があるかもしれません。次の生理まで様子を見るか、病院に行くか迷っています。

基礎体温詳しい方いらっしゃいますか?
本日(グラフの一番右の点)生理が来ました。
ちょうど二週間分しかないのですが、これっておそらく排卵してないですよね、、
1人目妊娠前に測っていた時は割と二層になっていて、高温期も36.7度前後で14日ほどありました。
画像は本来なら高温期の期間のはずのグラフです。

事情があり、排卵がないかも、あるいはなくなるかもしれないと言われ基礎体温を測り始めました。

皆さんなら次の生理も同じようなら病院に行きますか?
それともあと何ヶ月か記録して様子を見ますか?

コメント

ちーちゃんmama

この感じだと無排卵で生理かなって感じます。
たまたま排卵がなかっただけの可能性もありますし
基礎体温は2、3ヶ月つけないと分からないと思うので
2、3ヶ月位様子みて行かれたらいいかもですね!!!

  • まる

    まる

    ですよね、、
    様子見て、続くようなら病院に行きます!

    • 2月26日