※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

岐阜市在住の方ですが、10ヶ月検診は中市民健康センターに行っても大丈夫でしょうか?距離的には同じくらいです。

岐阜市在住の方に聞きたいのですが、
もうすぐ10ヶ月検診があります。
距離的に中市民健康センターと北市民健康センターのどちらも同じくらいなのですが、どちらに行ってもいいんでしょうか??
ちなみに管轄?は中市民健康センターになっています!

コメント

ちゃいこ

学区によって管轄が決まってるので、管轄が中市民なら、中市民の方が良いと思いますよ?|ω・`)

4カ月検診はどちらへ?

• ゆち

ゆち

やっぱりそうですよね、
    4ヶ月検診は西部コミュニティーセンターで受けました!

• 2月23日
みぃちゃん

どっちに行ってもいいと思いますよー🙆‍♀️
私も管轄?は南健康市民センターですが中市民健康センターの方が近いので中の方に行ってます‼︎
広報にも載っていますがたくさん選択肢がありますよね🙌行ける日にちと行ける場所で選んでいいと思います✨
ちなみに旦那のお姉さんが保健師さんなので健康市民センターに勤めていますがどこに行っても大丈夫だから◯日は空いてると思うしこれたらおいでー🙋‍♀️って感じで言われました👌
息子は4ヶ月健診は南、10ヶ月健診は中、1歳半健診は転勤で県外にいたので県外で受け3歳児健診はこっちにまた転勤で戻っていたので中で受けました🙆‍♀️

• ゆち

ゆち

保健師の方が言ってるからどこでも大丈夫そうですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月24日

本来は管轄に行くべきですが、予定があったり、忘れていたら他もOKですよー!

• ゆち

ゆち

やっぱり本当は管轄に行った方がいいでふわね😂
    でも、他でもいいと聞いて安心しました!

• 2月24日
trueria

管轄は中保健所ですが、車が停めにくいのと施設の綺麗さで、いつも南保健所に行ってます🖐🏻

• ゆち

ゆち

北市民の方が綺麗そうなので北市民に行こうかなと😂
    どちらでも大丈夫そうですね!

• 2月24日
ででちゃん

わたしは管轄が北市民センターで行っていますが、とにかく人数が多いです!!
10ヶ月健診のときは内科検診と歯科検診があったので身長体重をオムツだけで測ってからシャツのままかなり待たされます!
早く行かないと帰るのが遅くなります!
午前か午後かで変わると思いますが、北は多いと思ってください😰‼️

• ゆち

ゆち

そうなんですね💦
    午後1時から受付なんですが、何時ころ行ったらはじめの方の順番とれますか??

• 2月24日
  • ででちゃん

ででちゃん

うちは子どもの生まれた日が午前の部なので
    午前しか行ったことがないんですが、
    普通に受付時間過ぎて行ったらもぉみんないました(笑)
    逆に終わる時間間際に行けばよかったと思いました!
    受付終了の時間過ぎてからもちょくちょく来てた人いましたけど、普通にやってもらえてましたので😰
    午前だからかもしれないですが🙄

• 2月24日