保育園に通う子供がいる方に質問です。猫がいる家庭で、嘔吐の処理についてのアドバイスを教えてください。特にカーペットの場合の対処法や、恐怖症のため薄める作業が難しい時の方法について知りたいです。
保育園 猫
猫飼ってる方教えてください。
保育園行き始めて子供がこれから洗礼を受けると思うのですが
例えばノロウィルスや胃腸炎などの嘔吐の処理する場合どうやってますか??
インスタなどはハイター薄めたものとかをかけるとかいてあったりするのですが、カーペットなどに吐いてしまった場合どうしたらいいのか…
猫は部屋を自由に行き来してます。
また嘔吐恐怖症なので薄めたりする作る作業ができるかどうか…
何かいい方法があれば教えてください
- ままり🦁🐯(1歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
全部お風呂場に持って行って洗うか、潔く捨ててます🤣
猫がハイターの匂い好きすぎて近寄ってすりすりするので猫がこれる部屋でハイター使えないです😭
ママリ
猫2匹飼っています!我が家の場合は湯船にお湯を張ってハイターかオキシ漬けしてます😓換気扇つけてドアは猫が入らないよう閉め切っています。お湯を含んだカーペット等は重いので旦那に絞ってもらってます😵
はじめてのママリ
ノロウイルスはアルコールでは死滅しません。なので、ハイター(次亜塩素酸)での拭き取りが必要です。
ハイターじゃなくても、熱をあてるだけでも死滅します。
なので、カーペットや布団系は熱湯かけたり、一旦拭き取って上からアイロン当てる、洗濯→乾燥機かければ死滅します。
床とかは一旦拭き取る、落ち着いて後から薄めたハイターで拭き取れば大丈夫。
トイレや風呂、洗面所はハイター薄めず、トイレハイターでOKです。
うちも猫飼ってます😌
なので床は薄めハイターでふいたあと、更に使い捨てウェットシートでふきあげてます🤣
コメント