※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

産後4日目でお腹や下半身が気になります。おすすめの引き締め方法が知りたいです。

産後4日目ですが、お腹がぽっこり出ています…💧
妊娠中期くらいの、お腹が出始めくらいぽっこりしてます…( ; ; )妊娠前はお腹が引っこんでるくらいだったので、ショックです💦
それに、お尻や足も二倍くらい太くなったので、出産後もこのままなのか不安で……

子宮の収縮具合や、妊娠中についた脂肪もあると思いますが…

出産後、こうしたらお腹が引き締まった!下半身が細くなってきたよ!っていうおすすめ方法、ありましたら教えて下さいっ🙇

コメント

れい&りゅうママ

まだ産後4日目ですからお腹も妊娠でかなり伸びてますし簡単には戻りませんよ😀

今はゆっくり身体を休めなければならないので1ヶ月検診が終わってからでも全然大丈夫です🎵

• umi

umi

すぐには引っ込まないんですね〜!💦一カ月後からはじめても大丈夫ですかね…??( ; ; )

• 2月15日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

全然大丈夫ですよ😊
    半年までが戻りやすいと聞きました😁

今無理したら身体も戻らなくなるので無理だけはしないで下さいね😀

• 2月15日
  • umi

umi

そうなんですね!
    ちょっと安心しました💓
    ありがとうございます✨

• 2月15日
5454yu

産後すぐにお腹引っ込まないと思いますよ(*^^*)
私は産んだ次の日から骨盤ベルトで締めて、1か月検診で先生のオッケーもらったら軽く家でできることしてました(^-^)
歯を磨きながらもも上げとか、掃除しながらストレッチとか

あとは母乳だったんですが体重はすぐに戻りました!

• umi

umi

骨盤ベルト効きましたか??

些細なことからわたしもがんばっていきたいです💦ダイエットとか今までしたことがないので…

母乳も出がよくなるよう、がんばって赤ちゃんに吸わせてみます>_<

• 2月15日
  • 5454yu

5454yu

骨盤ベルトが効いていたかはわからないですが、骨盤締めて下っ腹を引っ込まさなきゃ!って必死でしたよ~😁

4月に2人目産まれるのでそのあと元に戻るか…f(^^;

お互い頑張りましょうね!

• 2月15日
skyg

私は元に戻るまで1ヶ月ちょっとかかりましたよー!!

今はとにかくゆっくりしたほうがいいですよ(´-ω-`)

• umi

umi

やはりすぐには戻りませんよね💦

入院している今しか ゆっくりできないと思うので、無理せずまったりしときます>_<

• 2月15日
黒ニャンコ

大丈夫です!
その位美意識があるなら自然と痩せます!
私は35歳プラス13キロまで太り、出産(退院後)6キロ痩せました。実家で1ヶ月、赤ちゃんのお世話のみ…。母乳と言う事もあり、妊娠中よりもお腹が空く様な…。おやつもやめられない…。
産後2ヶ月目〜自宅に戻り、徐々に普通の生活にシフト…3ヶ月目位から、みんなに『痩せた?』と言われだした!けど、体重はまだ戻には戻ってない…。が…5ヶ月目位に体重計ると妊婦前よりも痩せてる事に気がつきました。糖尿病かも!(お菓子がやめられないから)病院へ行かないとダメかもってなりました(食べても、食べても太らない、痩せてるから)結果…糖尿病ではなくて母乳での育児…後、生理がまだ再開してないから疲れやすいとの事でした。(体の中は更年期と同じ状態らしいです)なので、今はゆったり出来るのならゆったりして下さい!

• umi

umi

母乳だと痩せやすいんですね💡
    わたしも一様母乳出ているので、このままだんだん痩せてくるといいなあ…。。

でも無理してやつれ痩せはよくないですもんね💦気をつけて、ゆっくりがんばります!

• 2月15日
ねぼすけ。

産後はお腹ぽっこりしてますよ~(^^)
私も初めての時はビックリしました。
徐々に戻っていくので心配ないですよ😃
ちなみに私は特に何もしてないです(苦笑)
産後ニッパーを着用したくらいです。

• umi

umi

ほんと、徐々に治っていってほしいです…( ; ; )

わたしもニッパーなど付けてみようかなと思います♪♪

• 2月15日