※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回食の2回目について、離乳食とミルクのタイミングがわからず悩んでいます。お風呂前に離乳食とミルクをあげるか、お風呂後にミルクをあげるか迷っています。離乳食からお風呂までの間隔も気になります。

2回食の2回目について質問です!
来週から2回食を始めようと思うのですが、仕事を始めているので2回目は夜の寝る前のミルクのタイミングにしたいと思います!

そこで質問なのですが、今は
19時前後お風呂→ミルク→20時半までに寝る
でリズムができていますが、離乳食とミルクはどこであげるべきでしょうか??

汚れるので出来ればお風呂前がいいんだろうなあとは思いますが、その場合ミルクは離乳食直後??お風呂上がり??
お風呂上がりに今まで通り飲ませるなら食事中は麦茶をのませる??
それとも離乳食+ミルクの後にお風呂でお風呂上がりに麦茶で水分補給??
でも麦茶飲むのも下手でいっぱい出してくれちゃうからお風呂上がりにまた着替えなきゃになる??
離乳食からお風呂はどの位間隔をあけるべき??

などなど、考えれば考えるほどわからなくなってきました😭
ちなみに、仕事の日は帰宅が18時以降になるので18時より前にはあげられません💦💦

ごちゃごちゃとした質問ですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

MAMI

うちと似てますね☺️
私は19:00離乳食、20:00お風呂、ミルク、就寝という流れです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥰
    同じくらいの時間帯の方がいてよかったです✨✨

    離乳食の時は何か水分補給されてますか??
    また、その流れだと子供の就寝は何時くらいになりますか??

    • 2月23日
  • MAMI

    MAMI

    お茶類を飲ませていますが、
    スパウト、ストロー、コップ
    いろいろ試してますが
    どれも上手く飲めず、途中で嫌がるので
    1日のトータルだと50mlも飲んでないです😅
    たまに21:00すぎになりますが
    だいたいその前には寝てますね。

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    参考になります✨✨

    ちなみに離乳食のあと、お風呂はどの位の時間あけて入れてますか??
    あんまり食べてすぐにお風呂に入れちゃうと良くないですよね😭
    何回も質問しちゃってすみません💦💦

    • 2月23日
  • MAMI

    MAMI

    20分〜30分くらいです😊

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨✨
    とても参考になりました❤️

    2回食頑張ります😁✨✨

    • 2月23日
  • MAMI

    MAMI

    いえいえ(*´ω`*)🌸
    うちはもうすぐ3回食になります😵
    大変だけど、お互い頑張りましょう✨

    • 2月23日