※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもっち
妊娠・出産

妊娠中、具合が悪くなると旦那に罵倒され、離婚も考えている。不安な中、どこまで頑張れるか迷っています。

妊娠中、何かと具合が悪くなると旦那さんにキレられます。先日足にこむら返りが起き、唸っていたら、もう何なの?と色々罵倒されました。
流石にこの人ダメだわと思い、立会いも拒否しようと決意しました。
まだ家事も仕事もしているので離婚も視野に入れていますが、これからどんどん不自由になる中で、どこまで頑張れるのか不安です。

コメント

たんたんmama 🐰💜

国からは 児童手当も児童扶養手当もありますし。
母子寮もあります。最悪自立するまで
生活保護。という手もあります。
いくらでも手段は ありますよ!

よーちん

酷いですね😢今からそんなんじゃ子供が産まれてから不安になりますね😖義理の両親は旦那さんになにも言ってくれませんかね🥺

• あもっち

あもっち

向こうの親御さんは幼い頃に離婚し、母子家庭で、お母様も鬱病でご自身の事で精一杯なので😞

• 2月23日
まめしば

酷い〜😭😭
1番奥さんを大切にしなきゃ行けない時期なのに😭妊娠中の妊婦さんの体調のこととか旦那さんに学ばせましたか?
私は逆に夫にキレる事が多かったです😰
妊婦はこういうもんだと説教したりで今は喧嘩もしなくなり、夫は色々気遣ってくれるように教育出来ました😄
あもっちさんの旦那様はあまり色々言いづらい感じですかね?

• あもっち

あもっち

全くダメです😞本やネットを見せてもそんなのみんな妊娠をかばう様にしか書かない、婦人科も医師も妊婦に優しい事しか言わないに決まってると話になりません😞

• 2月23日
  • まめしば

まめしば

手強いですね涙😢赤ちゃんが産まれたら変わりませんかね?離婚はそれからでも遅くないとは考えずらいですか?今はとにかくご自分の体と赤ちゃんだけのことを考え、旦那さんは空気になってもらいたいものです😱

• 2月23日
いーちゃん

ちょっと旦那さんの他人事な感じにこっちがイラッとしちゃいました…💦
頑張らなくていいと思いますよ。
子供と自分が笑って過ごせる人生を考えてあげて下さいね。

• あもっち

あもっち

ありがとうこざいます😞
    本当に他人事と捉えているみたいです😞

• 2月23日
はる

旦那さんひどいですね😢
ご実家などは頼れますか?
ただでさえ妊娠中はマイナートラブルが多いのに無駄なストレスすぎます😭
旦那さんに嫌ことを言われても、無理なさらないでくださいね😢

• あもっち

あもっち

実家は母はもう他界し、80代の父が1人なのであまり迷惑はかけられずで😞
    なんとか、区の施設などに相談してみようと思います、ありがとうこざいます😞

• 2月23日
あやか

同じように先ほど足にこむら返りが起き、痛い痛いと叫んでいたら、どっち足のどこ?と聞かれ治るようにケアをしてくれ一瞬で痛みが和らぎました!
世の中にはそういう男性もたくさんいます!改善が見られないなら見切りをつけるのも大切だと思います!

• あもっち

あもっち

人として、あり得ないなと思ってしまいました😞
    早い所見切りを付けた方が良さそうです😞

• 2月23日