※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの脂漏性湿疹が増えていて心配です。痒みや治療方法について教えてください。

生後20日の赤ちゃんがいます。
4日前あたりから脂漏性湿疹が日に日に増えてきてます。
とくにTゾーンに多いです。
引っ掻いているのか汁がでてかさぶたになってるところもあります。
これから増える一方なのでしょうか?>_<
赤ちゃん本人は痒かったりするのでしょうか?
何か早く治る方法があれば教えてください>_<

コメント

ままり

一ヶ月検診の時にでも先生から薬をもらうといいですよ。

私は入院中からショホウサレテイルワセリンを塗っていましたけどしばらくは治らなかったので予防接種の時に薬をくれました。

とりあえず保湿に気をつけていて先生に相談するといいです。

• ままり

ままり

あれっ?(笑)
    処方されているワセリンです💦

• 2月15日
  • あ

脂漏性湿疹も薬があるんですね!一カ月検診の時に相談してみます(^^)ありがとうございます!

• 2月15日
pooh1148

私はお風呂あがりに保湿クリームを塗っていたんですが、それでも少し赤い小さなブツブツはできました❗
一ヶ月検診の時に塗り薬をもらいました❗治ったと思ったら、またできてと繰返しですが、ひどくはなっていません❗
病院でみてもらって薬を貰うのが一番かと✨

• あ

赤いというより、本当ニキビみたいに膿が溜まってる感じです>_<検診の時に相談してみます。ありがとうございます!

• 2月15日
choco&S

うちも、凄かったです…
小児科と皮膚科両方行きました!
最初はプロペトをもらってひたすら保湿。
それでも治らなくて一番弱いステロイドのロコイドと保湿剤ヒルドイドを混ぜた薬をもらい使ったらすぐに良くなりました!
最初はステロイドと聞くだけで怖かったですが、使って良かったと思うくらい綺麗になおりましたよ!
あの時は、このまま治らないんじゃないかと毎日不安になるくらい悪化していきましたよ。

• あ

やっぱり保湿だけではすぐ治らないですよね。一カ月検診の時に相談して、治らなかったら皮膚科に行ってみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 2月15日
  • あ

あとちなみに生後何カ月頃で綺麗な肌になってましたか?

• 2月15日
  • choco&S

choco&S

綺麗に治ったのは、
    3ヶ月くらいだったと思います!

• 2月15日
  • あ

そうなんですね!早く治って欲しいです^^;ありがとうございます(^^)

• 2月16日