※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
子育て・グッズ

10ヶ月の小柄な子供を抱っこ紐で運んでいるママさん。ベビーカーを使っていないけど、保育園に入るし慣らした方がいいか悩んでいる。後で乗せると嫌がるか心配。経験のある方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方で、体重が軽め?だったり小柄な子のママさん、ベビーカー使ってない方いますか😭?うちの子は小柄で7キロほどしかないのですが、楽さを優先して抱っこ紐オンリーで……😂😂せっかく買ったベビーカーはまだ一度も外に出ていません😱4月から保育園に入るし、やっぱり慣らした方がいいんでしょうか😭おっきくなってから乗せると嫌がりますかね😭?自業自得ですが今更不安になってきて……。おっきくなってからベビーカー乗せ始めたよって方もいらっしゃいましたらコメントお願いしたいです😭😭😭

コメント

りり

半年くらいから一歳になるくらいまで
ベビーカー嫌いで抱っこ紐Onlyでした!
でも一歳過ぎてくらいから
ベビーカー大好きで
乗る必要なくてもちょっとでも
ベビーカーが見えれば
乗る乗る!とうるさいです笑

• かと

かと

コメントありがとうございます!ホントですか😭!?ちなみに何かきっかけとかってあるんですかね🤔?

• 2月23日
  • りり

りり

どうなんでしょう🤔
    うちの子はスーパーにあるカートに
    やたら乗りたがるようになったので
    ベビーカーも乗るかも?
    って思ってお出かけしたら成功しました❤️

• 2月23日
  • かと

かと

なるほど!!!スーパーに行った時は興味を持ってもらうよう誘導してみます☺️ありがとうございます~~助かりました~~~感謝です😭!!!!

• 2月23日
えっちゃん

うちも小柄で体重も同じような感じです
特に抱っこ紐でも苦にならなかったし、自分が楽だったのでちょっとのお買い物はいつも抱っこ紐です
ベビーカーはずっと車に乗ったまま(笑)
スーパーのベビーカーはよく乗るので慣れてますが
自分のベビーカーだと泣いて嫌がります🙄💦
特に慣れさせようとはおもってなかったんですが、将来考えると慣れたほうがいいのかな…
対策とかじゃなくてすみません😭

• かと

かと

コメントありがとうございます!
    全然、謝らないでください!むしろ同じ境遇(?)の方が居て心強いです……😭先日友だちに、大きくなった時乗らないと辛くないの?と何気なく言われてしまい不安になってました😱😱

• 2月23日
りん

生後10ヶ月で7㌔です😭
ベビーカー嫌がって
抱っこ紐ですw

寝る体勢といい縛られる?!のも
嫌みたいで背中の調節あげて
座る?かんじみたいにしたら
まだマシにました(;A;)

• かと

かと

コメントありがとうございます~!
    わ!同じです!食べる量少なくないのに細っこくて…😭
    なるほど体勢も重要なんですね🤔!ありがとうございます助かります~~

• 2月23日
ねりわさび

慣らしておいた方がいいと思いまふ😣💦
ただでさえ、1歳前後になるとベビーカーに慣れた子でも降りて歩きたがるから😳💦

• かと

かと

コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません…!
    やっぱりそうなんですか😭!?頑張って慣らすようにしたいと思います😭😭😭

• 2月24日