※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
ココロ・悩み

義母とのランチで妊娠報告したら怒られた。義母は義兄を大事にしているようで、過去の出来事や化学流産の経験から安定期まで言いたくなかった。今後は仲良くしてほしい。

あ〜やっぱり義母嫌いだぁ😂‼️
長くなります、愚痴です。

今日妊娠の報告しにランチにお誘いして行ってきました。
ランチは義母の家から近いところで我が家からは高速使って1時間くらいです。
ホテルブュッフェでとても楽しみにしてたし、会って最初は和やかに食事していろいろ話してたんですが、旦那が実は赤ちゃんができたんだよねと報告すると、小さな声でおめでとうと一言。
その後はなぜか怒りに発展していきました(義母が😂)

私は知らなかったのですが、話を聞くと先月新年の挨拶で会った際に妊娠に気づいてた様で、旦那にだけ、できたの?と聞いてたようです。
私が口止めしてたので、旦那は聞いてみないと分からないと謎の回答をしたそう。
それがバカにしてる!と怒ってるみたいでした😅
気づいてるし親子なのになぜ言わない!だそうです。

そこから話が発展し、11月に結婚する義兄の挙式(沖縄)には大変だから来なくて良い。
義兄のお嫁さんも義兄も結婚式に関していろいろ話してくる(こうしようと思ってますが、お義母さんはどうですか?)など...のに、あなた達は何もなかった。おかしい。
礼儀がなってない。困った時だけ連絡してきて、私はあなた達には何も助けたいと思わない!
など食事してるのにいろいろ激怒してました。

美味しいはずのブュッフェも、本当はもっと食べたかったけど、食べる気も失せました😅

義母の言いたいことも少しは分かります。
私はお嫁さんのようにお伺いは立てませんでしたし...。

だったらその時言えよwなんで今更?4年も前のこと😂
しかも今回は妊娠したよって報告だったのに、そんなこと二の次?のような扱い。
私と旦那は結婚するまで遠距離でした。
休みも全然合わないし、結婚式のこともほとんど時間合わせられない中決めていきました。私の両親はやりたいようにやりなと言ってくれてたし、義実家側は旦那が話をしてくれてると思ってましたが違ったんですね笑

安定期まで言いたくなかった理由は、私は化学流産した経験があります。
その妊娠は人生初めての妊娠で夫婦で喜んでいたのですが、まだ5.6wくらいだったためまだ両家両親にも誰にもいわないでね!と旦那に言っておいたのに、職場の人に言ったことが判明し大激怒。その後その子は化学流産となりました。私は本当に悲しくて辛かったです。化学流産だから大したことないと思う方もいるかもしれませんが、私はとても辛かった。悲しかった。
だから安定するまでは言いたくありませんでした。
そんな事情は義母は知らないんですがね...。

義母の話を聞いてて、つくづく思ったのは義母は義兄の方が大事なんだなぁということ。
昔から旦那は自分のことは自分から話しません。
義兄はフレンドリーでいろいろ話します。
そんなこと母親なら知ってるはずなのに、そのことも私達2人に向けて文句言ってました笑
私もそのことには苦労してる1人なんですけどww

会う度毎回嫌なこと言われたら会いたくなくなります。
今回も嬉しい報告をしてハッピーで食事する予定だったのに、謎の怒りに火がついて?台無しw

今後はいい感じのお嫁さんと仲良くしてくださいww

コメント

はじめてのママり🔰

もう生まれてる子供会わせなくていいと思いますよ。

結婚式もお義母さんに言われたので行きませんでいいと思います。
お祝いだけ渡して。

後日義兄さん夫婦と直接あってお祝いしてあげたらいいと思います。

ややこしいやつは排除で!

• ほのち

ほのち

長文読んでいただいてありがとうございます😭

そうですよね。
    沖縄行きたいと思ってたし、ホテル調べたりルンルンだったのですが、行かなくていいかなって思ってきました😂

お祝いは別でしようかなと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月23日
いーいー

うわー。面倒くさい義母ですね。
面倒くさくて関わるの嫌になりますね!
妊娠してる中電話じゃなくてわざわざランチ誘って会いに行ったのに。

• ほのち

ほのち

長文読んでいただいてありがとうございます😭

めんどくさいですよね💦
    なんか今言う?ってすごく思いました😂
    しかも娘の前で...

ほんと嫌になります🤷‍♀️💔

• 2月23日
  • いーいー

いーいー

娘さんだって怒ってるって言う雰囲気分かりますし本当に最悪ですね!!
    くそ義母ですよ。

• 2月23日
  • ほのち

ほのち

ほんとですよね...💔
    クソだなぁと思いました😭

• 2月23日