※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

新生児の寝具について悩んでいます。布団と添い寝と、ベビーベッドの連結どちらがいいでしょうか?メリットやデメリット、実際の体験を教えてください。

新生児の寝具について教えて下さい。

四月に子供がうまれます。
床に布団をひいて添い寝をするのか、大人用ベッドにベビーベッドを連結させて寝るのか迷っています。

それぞれのメリット、デメリット
また実際この寝方をしてすごしづらかった等教えていただけませんか?

初めてのことで何もかもが想像できずに困っています。
よろしくお願いします。

コメント

とたた

赤ちゃんの寝床迷いますよね💦
ベッドはシングル2つくっつけていますか??
私はクイーンひとつなのですが、生後2ヶ月ごろからファルスカのベッドインベッドを使って添い寝しています。
2ヶ月まではこれまたファルスカのコンパクトベッドを床に敷いたマットレスの上において寝かせていたのですが、夜中に何回も起きるし寝つきも悪かったので結局添い寝にしてしまいました💦
ベビーベッドは悩みに悩んで買いませんでした😅

• もちぷりん

もちぷりん

ご意見ありがとうございます。

迷います😞💦
    ファルスカは興味あったのですが、値段が高くて諦めました😱

現在、ベッドはシングルとセミダブルをくっつけて旦那と寝てます。
    2つのベッドの間にベビーベッドを置こうかなぁと迷ってます。

ベッドは高さがあるのでもしもの転倒が怖くて床に布団ひいて寝るかでとても迷ってます。😞💦

• 2月23日
  • とたた

とたた

ファルスカ、寝具を色々出しているのですが私が添い寝で使っているのは写真のやつです!

• 2月23日
❁みゆ❁

ベビーベッドは購入せず、退院してからは同じベッドで添い寝しています!

つゆる

ベビーベッドは昼間のみ。
夜は同じ布団で一緒に寝てます。

授乳は楽だし、赤ちゃんもママやパパといっしょでうれしそうなのですが、
潰さないように寝るのが凄く気を遣います。

• つゆる

つゆる

一応、赤ちゃん用の敷き布団はあるんですが、一緒がいいようで夜に寝かすと泣きます😅

• 2月23日
ミミ

ベビーベッドをお下がりで頂いたのですが、最初の数回使用しただけで今は使用していません。
添い寝じゃないと子供が寝てくれず、2ヶ月半くらいからダブルベッドで真ん中に寝かせてます。

ベビーベッドは今は荷物置きと化してしまいました(笑)

A&A

ベビーベッドを使ったのは初めの2週間で、今は添い寝してます(^^)