※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

パニック障害や自律神経に乱れがあった方。症状改善するまでどれくらいかかりましたか?

パニック障害や自律神経に乱れがあった方。症状改善するまでどれくらいかかりましたか?

コメント

A A A大好き💕

自律神経の乱れは、産後悪化してますよ💦
頭痛、怠い、吐き気、肩こり常にあります。
かなり辛いですね…

パニック障害は18歳から20歳までが、ピークでした😭
今はかなり落ち着いてますが現在、
旦那と義母が原因でパニック障害軽く再発してカウンセリングに通っています!!

自律神経もパニック障害も完全には治ってません。 日により良い日と悪い日があるって感じです💦

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

わたしも、不安感、そわそわがありつらいです。

• 2月23日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

辛いですよね…
    今は退職しましたが、仕事中も心臓がバクバクで死ぬんじゃないかと勝手に思った事ありました…

無理しないでくださいね💦💦

• 2月23日
🐰

過去にパニックで通院・服薬してました(>_<)
私も18〜20歳くらいがピークでした💦
病院通いしてたのは22歳までなので、4年くらいです。
結婚など色々なタイミングが重なって、旦那のおかげもあり断薬できたのが今では奇跡だと思います!
当時は電車乗れませんでしたが、いまでもドキドキはしますが乗れます😊
だけどお祭りや花火大会など、尋常じゃない人混みに行くと今でも症状が出ることがあります⤵️
といっても年に数回ですが✨
常に耳栓持ち歩いたりしてます。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。どんな症状ですか?差し支えなければ教えてください

• 2月23日
  • 🐰

🐰

わかりやすい症状はだと動悸、発汗、めまい、息苦しさなどです😣
    あとなんて説明したらいいのか難しいのですが、「うわぁぁぁぁ!」って発狂?叫びたくなる感覚があります…
    大勢の声が重なって聞こえたり、視界にたくさんの情報が入ってくるのがとても苦手です。

• 2月23日
  • ままま

ままま

うわぁってなる気持ちすごくわかります。

そうなった時どう、回避していますか?

• 2月23日
  • 🐰

🐰

わかってもらえて嬉しいです😭
    回避は、やはりその原因から一旦離れるしかないとおもいます💦
    電車に乗っているなら次の駅で降りる、人混みにいるなら人気の少ないカフェに入るなど。。。
    そこで深呼吸をしたり飲み物を飲んだりして、落ち着くのを待ちます😢
    パニックの時はかなり呼吸が浅くなってるので、深呼吸は効果あると思います💡

• 2月23日
  • ままま

ままま

ありがとうございます。しばらくするとおさまりますが、その時は倒れそうになります。

• 2月23日
  • 🐰

🐰

お気持ちわかりますよ😢
    深呼吸して、すぐ終わると自分に言い聞かせます😢
    薬は処方されてますか?

• 2月23日
  • ままま

ままま

漢方ですが、効果あまりわかりません

• 2月23日
  • 🐰

🐰

漢方ですか…一時期飲んでたことあります!
    いつから飲んでいらっしゃるかわかりませんが、3ヶ月以上続けないと効果ないみたいですよね💦
    人によって、とても合ってたりすると効くみたいですが私もあまりわかりませんでした(T . T)
    私は頓服でリフレックスやデパスを処方されていて、症状が出た時、出そうな時に飲むと割とすぐ落ち着いてました。
    薬に頼らなくて済むならそれが一番なので、あまり強くはおススメできませんが😭

• 2月23日
  • ままま

ままま

薬に依存するのが、怖くて飲めずにいます。人と話したりしたら落ちつくので、4月からこどもを保育園でゆるく働くので改善することを期待しています

• 2月23日
  • ままま

ままま

色々親切に教えて下さりありがとうございます

• 2月23日
  • 🐰

🐰

そうですね☺️
    私もおススメできないとは言いましたが、薬物療法が効果的な場合もあるので頭の片隅に入れておいてください✨
    お守り代わりに持っておくだけでもいいかもしれないですしね!

自分のペースで無理なく働いてくださいね💕

• 2月23日
  • ままま

ままま

優しいお言葉ありがとうございます。

みなさん頑張っておられるとおもうとがんばれます

• 2月23日
レレレ🐱

自律神経は19年戦っています。
その後 色々な精神の病名をつけられましたが今は双極性感情障害と言われていますが。
今、血液検査中ですが?
橋本病かもしれません。
症状が改善しても翌日何も出来なくなり寝込んだりの繰り返しです。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。どんな症状ですか?差し支えなければ教えてください

• 2月23日
レレレ🐱

手足が冷たく、カラダが怠くて動かない、1か月に1回は風邪を引く🤧
症状が全く改善されない!精神科に行っても婦人科に行っても❓
内科の先生に喉仏を触ってもいいですか?と聞かれ甲状腺を触ってもいいですか?とこんなに腫れていて?凄い大病ばかりしていて医師からして生きているのが不思議なので?と言われ以前も橋本病ではないか?自律神経が?
とこんな感じです。