※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

お義母さんが子どもが産まれてから頻繁に家に来る。挨拶もなく、突然2階に入って寝る。対応に困っています。

お義母さん子どもが産まれてからなんだか頻繁に家に来るように…。
妊娠中は、家に入らずに玄関で要件済ませたのに、
産まれてからは普通に家の中に入ってくる
今日も私は自分の親と買い物に行く予定だったからむかえにきてもらったら同じタイミングでお義母さんが。
マットを持ってきてくれたんだけど、今日行くねとも言われてないし、
ましてや私の親と目あったのに挨拶もなし、コミュニケーション苦手らしいから悪意は無いんだろうけど。
それで荷物がいっぱいあるから玄関開けっぱにしてたら
普通は外で会ったらお邪魔するねの一言くらいあればいいのに
玄関入って2階で寝てる旦那に向けてお邪魔するよー!って。はい?帰ってください🤜

コメント

かおり

産まれたら頻繁にって言うのはあるあるな感じですよねー。
それにしても何も言わずに入って、旦那だけに言うってはぁ?ですね。
しかも行くって連絡もなし、、
まぁ多分入る時に言わなかったのは、コミュニケーションどぉこうと言うより、そっちとは出掛けるのね。的な感じもあるんじゃないかな?とは思いますね。
まじで帰ってくださいですね笑

• りんりん

りんりん

出かける直前に来るもんだから
    まぁ迷惑なこと、、
    駐車場に車停めてたのに私のお母さんも気付かれなかったことにびっくりしててなんとも言えない空気になりましたよ、、笑
    荷物親の車に積んでる時家に子どもおいたまんまだったからすぐしれー行ってきまーすって離しました😑笑

• 2月23日
  • かおり

かおり

ホント迷惑ですね、、
    よく義母がーって見掛けるんですが、連絡せずに来る神経がわかりません🙄その点、うちはマシなのか🤔
    それはお母さんもびっくりしますよね。うちも義父があたしとかには結構話しかけてきますが、母には自分からあんまり挨拶しません。謎ですよね。
    育ってきた環境もあるから、義実家常識なさすぎーーって思うこと多すぎます。
    それでいいと思います!
    そもそもそんな短時間やし、勝手に来て触らないでって感じです😅笑

• 2月23日
うさぼ

ひえぇ( ̄▽ ̄;)
なんか私とこも義父はこっちに対してなぜか挨拶とかしたくないみたいで、とても失礼な人です。
家近かったら多分同じような感じなんだろうな~と想像してしまいました…
ママリ見てて思うのですが、なんで義親って失礼な多いんですかね( ̄▽ ̄;)笑

• りんりん

りんりん

そうなんですか!なんか対抗心でもあるんですかね😤
    なんか向こうの親は私の両親に合わせる顔がないみたいで少し避けてる感じはあります🙄

• 2月23日
  たこ

うちも 生まれてから
やたら 家に来たがるわ、遊びに来いいうわ 電話かけてくるやらで
ちょっとしつこいな、って思ってます(笑)

• りんりん

りんりん

お義母さん仕事してないから暇でしょうがなくて、あと頼ってほしすぎて
    何かあったら言ってね、手伝うね、いつでも行くね。とかまーうるさいです💀

• 2月23日
  •   たこ

たこ

一緒ですー!
    うちもまるまるそのまま!
    何かあったらこっちから言うから
    少し控えて。って思ってます。

• 2月24日
  • りんりん

りんりん

自分の親が助けてくれるし静かにしててって思います😫

• 2月24日