※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3日間ウンチが出ていない。オムツ交換時に綿棒浣腸しても効果がない。授乳後にお腹に力を感じる。対処法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃん、今日でウンチが出なくて3日目になります。
オナラは凄いするしブリブリ聞こえるのにウンチは出てません。
今日からオムツをかえるたびに綿棒浣腸してますがウンチしてくれません。
授乳の後はお腹に力を入れてる感じがします。
どうしてあげたら良いでしょうか?

コメント

みち

私も自分で浣腸してみましたが、うまくできず、、、
結局産院でやってもらいました❗️
そしたらその直後出てきましたよ😂
プロに任せてみるのもいいかと思います😊

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    様子みて病院に連絡してみます‼︎

    • 2月23日
しょこたん

うちは綿棒浣腸だけだと降りてこないので、たっぷりお腹をののじ運動させた後、綿棒浣腸してます。綿棒の先にうんちがつけば、出てくる感じです。
ののじしてたら、すみません😣💦⤵️

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ののじは少しだけしかしてませんでした。
    綿棒の先にはまだウンチはついてきません(笑)

    • 2月23日