※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお肉を食べない時のおかずの提案をお願いします

生後11ヶ月くらいの離乳食について質問です🙆
息子はふりかけご飯などは食べてくれるんですが、
豆腐ハンバーグなどお肉類は食べてくれません😂
おかずで食べやすいメニューを教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

うちの子も1歳すぎ頃まで肉魚なかなか食べてくれなかったです。
うちの子の場合は口に残って飲みこみきれない感じだったので、トロミをかけてあんかけハンバーグにして、食べるときは潰して😅できるだけトロトロ状態にしたら何とか食べれてました💦
(潰すなら何のためにハンバーグにしたんだか分からなくなるけど😓)

• r♡

r♡

すごく分かります!!うちの子もまさに今おんな状態です(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • ママリン

ママリン

横からすいません!うちの場合は肉と魚好きですが、食べ方全く同じです!笑 潰して、軟飯に混ぜ込んでやっと食べます笑 怒ったり泣かれたらこちらの体力が消耗するので、あまりに疲れてる時はもう全部混ぜてたべさせます。そしたら信じられないほど食べます…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私の子もお肉やお魚はほとんど食べませんが、水餃子なら食べます🙋‍♀️
鶏ひき肉に豆腐少し入れて適当に野菜混ぜ込んで作ってます!

メインのおかずでもないですが、うちの子は厚焼き玉子にツナ混ぜたツナ玉子好きです☺️

お肉食べてくれないとおかず悩みますよね💦

• r♡

r♡

はい〜(*´・_・`)悩みます😭
    水餃子ですか🎵
    早速明日作ってみます!!😊
    ツナ卵も美味しそうですね(^-^)
    参考になりました🙆

• 2月23日
あんこ

息子も肉・魚はあまり進まず…細かく刻んでチャーハンやあんかけご飯にして食べさせてました(><)
あとはもう時期的に食べないのかな、と諦めて卵・豆腐・ヨーグルトで乗り切りました笑

歩くのが上手になってきたころから、運動量がアップしたことでお腹がよくすくようになったのか、豆腐ハンバーグやのし焼き(ひき肉に野菜を混ぜて焼いたもの)もぱくぱく食べるようになりましたよ😋
最初のうちは、肉よりもお魚のムニエルとかのほうが食べてました◎

あまりにも淡白な味つけだと食べてくれないので、無添加のコンソメをほんの少しだけ混ぜて作ってます
この間までとおなじ人なの?というくらい、がっついて食べてますよ🤣

ひよこ

お魚は食べてくれますが、ひき肉食べてくれないです(T ^ T)
手づかみ食べできないものは食べさせられるの嫌いなので食べてくれないことが多いです💦

鶏ささみを1センチ角ぐらいに切ってミックスベジタブルやオクラと一緒にゆでたら手づかみで食べてくれました😳笑

鶏レバーを大人が食べるように甘辛煮した分からちょっと取って、かぼちゃマッシュ+少し砂糖にレバーペースト混ぜて丸く丸めて焼いたらパクパク食べてくれました!気持ち悪い組み合わせですけど😩😫