※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
子育て・グッズ

保育園のお弁当について、遠足でのお弁当作りに悩んでいます。義母に比較されるプレッシャーがあり、豪華なお弁当を作るのが辛いです。みんなはどんなお弁当を作っているのか気になります。

保育園のたまーにしかないお弁当について教えて下さい!

今度、うちの子のクラスで遠足があり、お弁当を作ります。
同居の義母が、毎回お弁当の際に、嫁である私のお弁当と実の娘の作るお弁当を比較しては口出ししてきます。

実の娘は朝4時に起きて、子供のために唐揚げ揚げてるだの、ハンバーグ作ってるだの…

確かにたまのお弁当くらい子供の好きなものを作ってあげた方がいいのかな。。。と、私も頑張って唐揚げとかハンバーグ作ってましたが、正直辛いです。

保育園ママの3歳児のお弁当、そんな豪華にしなきゃダメですか?
皆さんはどんなもの入れてますか?

コメント

なーちゃん☺︎

ウチも一カ月に2回お弁当日があります。ハンバーグとか唐揚げ…作ったことないです💦笑
私も好きなもの入れてあげたい!という気持ちはありますが、さすがに朝から好きなものばかり作ってられないし…。
うちの子の場合、ママが作ったお弁当🍱って言うだけで嬉しくて全部食べてくれるらしいので結果オーライだと思ってます😂

ど定番の、卵焼き、ウインナーorミートボール、プチトマト、ブロッコリー、果物系で何とか乗り切ってます💦
今2人目妊娠中で切迫なので、産んだらもっと頑張りたいな✨とは思ってますけどねぇ😂

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    1ヶ月に2回は多いですね😵うちは年に3回です💦それでも苦痛で😭
    ど定番で簡単な物で十分ですよね!
    ママが作ってくれたお弁当っていうだけで喜んでもらえてるので😊

• 2月23日
  • なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

そうですよ!ママの手作りが子どもは嬉しいので何も気にしなくて良いと思います!全部食べてくれたことが結果やと思います✨
    プレッシャーを感じてしまうのも分かりますけどね💦義母になんかみられたくない…。笑
    実娘は見栄みたいなモノがあるのでは?って勝手に思ってしまいました😂私なら義母に「でも毎回完食してくれるんで💓」って少し嫌味言ってしまいそう…💦

• 2月23日
  • rest

rest

そうなんです、きっと実娘は見栄っ張りなんだと思います!
    私も嫌味の一つでも言ってやりたい…😭とにかく子供が喜んで完食してくれればいいんだし、口出ししないでほしいですよ😤

• 2月23日
L

うちもたまーーーにお弁当の日あります😂

唐揚げとか好きなんで入れますけど、全部前日にやります(笑)
早朝から作ったらその日の仕事がもちません🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
そんな他人の言葉なんて無視して、子供さんが喜んでくれたら何だっていいと思いますよ😭❤️❤️

• rest

rest

私も前日から作ったりします😵
    義母のことなんて気にしなければいいんですが、なんせ台所1つなので、絶対中身がバレるんです😭
    プレッシャーを感じずにはいられず…
    辛いです😢

• 2月23日
T&Tママ

手をかければいいというものではないと思います。子どもの好きなものや食べやすさを考えて入れてます^_^卵焼きや枝豆、ブロッコリー、ウインナー、ポテト、人参の型抜き、煮物などです。

• rest

rest

子供の好きなもの、食べやすいものを入れてあげれば十分ですよね!!
    同居で台所1つなので、中身がバレてプレッシャーを勝手に感じてました😭

• 2月23日
りんりん

私も朝から唐揚げあげたりハンバーグ焼いたりしてる方の人なんですが
豪華じゃなくてもいいと思いますよ🤗
お恥ずかしながら私は高校のときのお弁当や小中の行事でのお弁当は母親が冷凍食品しかいれてくれなくて
それがたまらなく苦痛だったので
自分の娘、旦那には冷凍食品は入れない
っていう勝手なエゴです😖
3歳でたまのお弁当だと
みんなでお弁当を開いてたべれるってことが嬉しいんだと思うので
気にしなくていいと思います🙌
説得力がなくて申し訳ないですが💦💦

• rest

rest

冷凍食品は入れないって親心は素敵ですよね✨私も毎回全部手作りです。
    まぁ、私の場合は義母のプレッシャーのせいですが😭
    ママが作ったお弁当ならきっとなんでも喜んで貰えると信じて、少し手抜きします😅

• 2月23日