※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんがいるママさん、水を飲ませるのが難しい状況です。牛乳も拒否されてしまい、麦茶も飲まないようです。食卓にコップを置いてもあまり飲まず、心配しています。アドバイスをお願いします。

1歳〜2歳くらいのお子さんがいるママさん、普段何を飲ませていますか?
うちは基本食事と一緒に水を出していますが、あまり飲んでくれないので、1日2回ほど牛乳をあげていて、それで水分補給していたようなものでした。が、ついに牛乳も拒否されるようになりました😭多分、数日前に熱を出して、水分補給を優先して薄めたジュースを何回か与えたので、味を覚えてしまったんだと思います…

麦茶もあまり飲まないし、本当に水分摂ってくれなくて心配です💦いつでも飲めるよう食卓にコップを置いていますが、放っておくと朝ごはんの時少し飲んだだけで昼ごはんまで何も飲まずとかザラで。。
これ試してみたら?とか、こうすると飲むかもよ!とか、なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

あんぱん

うちの子は普段は常温の麦茶ですがたまに冷蔵庫で冷やした麦茶をあげるとゴクゴク飲みます
あと氷も好きで間違って飲み込まないように口に入らない大きさの氷あげるとぺろぺろ舐めてます

はじめてのママリ🔰

基本牛乳、お茶です。
一時期ジュースを覚えて欲しがりましたが、うちはアンパンマン、幼児りんご、ジョア、ヤクルトの小さなものしか基本買わないので、今日はもう飲んだでしょう?また明日ねであげないようにする、常備はしないようにしていたらちゃんと飲むようになりました。

最近はお茶も飲みますが一時期は本当に牛乳のみといってもいいくらい牛乳だった時期もあります💦

アンパンマンコップ、ストローカップ、マグカップ…など、種類変えてみたりも案外効果あります😊
友人のところに遊びに行った時に友人の子がディズニーのストローカップ下げていて、娘にも買ってあげたら下げて歩いて自分でこまめに飲んでました✨

ママリん

うちの子は麦茶を飲まなくなってしまって少し薄目のほうじ茶を飲ませてます
温かいと飲みいいです(´・ω・`)

なえ

水かお茶です!
うちのこは温めるとよく飲んでくれます♪
後は最近やっと牛乳飲めるようになったのでそれですかね
ジュースはあげてません
私が飲んでるの欲しがったらたまーにあげますが大人用で味が濃いので嫌な顔して一口で終わります!

コップ変えてみたり温めてみたり逆に冷たくしてみたり
ってとりあえずやってみます!

littlefalls

みなさんコメントありがとうございます!返信遅くなり、更にまとめてですみません💦

みなさん色々工夫してらっしゃるのですね。それだけで、大変なのは自分だけじゃ無いってなんだか心強く感じました。
冷たくしたり、逆に温めたり、違うコップやストローであげてみたり、色々やってみます😊氷はあげたことないのですが子供は好きそうですね。

ジュースはしばらくあげないことにしました。水、お茶、牛乳で頑張ってみます!!!

みなさまありがとうございました!!!✨