※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

幼稚園入るにあたり、全く分からないので教えてください💦2020年3月に3歳…

幼稚園入るにあたり、全く分からないので教えてください💦

2020年3月に3歳になる娘を2020年4月から幼稚園に...と思っています。
今は宇都宮に住んでいますが、今年の夏に栃木市に引っ越す予定です!
ひらかわ幼稚園が近くなるので、ひらかわ幼稚園を希望しているんですが、プレなどは行かないで入園となるといつから動き出した方がいいのでしょうか?
まだ何も行動してないと遅いのでしょうか?
3月生まれなので、3歳になった翌月に入園だと思うんですが、オムツは取れてないと入園できませんか?
そもそもプレに行ってないと幼稚園に入れないってこともあるんでしょうか?

質問ばかりですが、お答えいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

りさん

長男が平川幼稚園通ってました。
幼稚園は9月から申し込みが始まるのでそれまでに願書をとりに行ってから願書を出す感じになります。
うちはプレなどいきませんでしたよ!
オムツとれてなくても大丈夫です。
平井幼稚園はアットホームで先生方がすごくいい先生ばかりでした!
引越しして次男は別の幼稚園に通わせてますが平川幼稚園が良かったと常々思います。
1度幼稚園に問い合わせてみるのが確実だとは思いますよ☺️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😊

9月からなんですね!
    見学会とかはその前になりますか?
    ひらかわ幼稚園と都賀幼稚園と悩んでひらかわ幼稚園希望にしたので、いい先生ばかりと聞いて安心しました😆

• 2月23日