※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。喧嘩の理由は検診の時に、クラミジア陽性がでて…

旦那と喧嘩をしました。
喧嘩の理由は
検診の時に、クラミジア陽性がでて性行為でしか映らないと言われ、旦那を私が疑ってしまいました。
そしたら、相手がブチ切れて喧嘩になりました。
クラミジア陽性を伝えたのは電話です。
旦那は落ち着かないと話ができないタイプなんですが、私は早く病院に行って欲しかったし、大事な事だったので早く話したく、その日仕事から帰ってきた旦那に話そと言いました。
そしたら、「お前と話す事ない」「話したくない」など言われYouTubeをずっと見てるから、「何でこんな大事な話の時にそんな態度できるの?」といったら、「お前が悪い」と言われ、腕をおもいっきり掴まれたり、蹴られたり、頭を壁やベッドに押し付けられたり…
私は話し合うことを諦めました。そしたらでて行きました。
ですが今日の夜中に帰ってきて普通に会話を少ししたので、今日旦那が仕事から帰ってきたら2人で話そうかと思っています。

何か喧嘩する度に旦那は母(義母)に電話をしているので
義母から心配のLINEが来ました。
義母のLINEの内容から、旦那はきっと自分が言いようしか言ってないと思い、私の考えも聞いて欲しかったので、義母に「2人でお話したいです」と言ったら、
「私がすぐに間に入っても良くないから2人でよく考えて話し合ってみて」
と言われました。
私も確かになと思い、わかりましたと言いました。

でも手を挙げられてる事は伝えたかったのでそのことだけは伝えました。
私は産まれてくる赤ちゃんにもこんな事されたら嫌だと言うようなLINEを送りました。
(私の考えには離婚も視野に入れています)

義母は初孫で初めての女の子って事もあるので赤ちゃんを凄い楽しみにしてくれてます。
でも旦那がこんなふうだし、私的には旦那側の家族や友達など離婚したら絶対に赤ちゃんを合わせたくありません。

きっと義母はそれを察して「今日家に行くから3人で話そう」と言われました。私は勢いで「はい」と言いました。
でもやっぱり今日は旦那と2人で話したいなと思ってるんですが、義母を断りにくいです( .. )

皆さんなら何といい断りますか?
または、今日3人で話し合った方がいいと思いますか?

文がまとまってなくてすみません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメント

なゆ

そんな旦那さんじゃ二人で話してもダメそうなんで、義母さん交えてはなしたほうがいいんじゃないですか?💧
また暴力されたら嫌ですし…
別れられますように😭

• ママリ

ママリ

やっぱり義母いたほうがいいですかね…
    ありがとうございます(´・ ・`)

• 2月23日
み

蹴るとか暴力とかありえません。
今日も何されるかわからないので、お義母さんにいてもらった方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

私は初期の頃から全くつわりなどもなく、妊娠前と同じように動いていたりしてたので、私が妊婦って思ってないと思います。
    今は胎動も感じてお腹も大きくなってきたので少しの実感はあると思いますが、妊婦がどんなに辛いかとかは全くわかってません。

ありがとうございます!

• 2月23日
ミン

2人で話すとなればまた暴力振るわれませんか?
話の内容より、そちらが気になります。
いざと言う時のために止めてくれる第三者が必要かなと思いました。

• ママリ

ママリ

かもしれないです。
    ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰✨

♡さんと赤ちゃんのこと考えたら
呼ぶべきだと思います

• ママリ

ママリ

3人で話し合ってみます…

• 2月23日
なつん

断りにくいですね💦
私なら、手をあげられるかもしれないので、今回は3人で話し合うと思います。

• ママリ

ママリ

2人の関係が心配だから行くねと言われて…
    3人で話し合います( .. )

• 2月23日
あんぱん

暴力を振るう人と2人きりで話すのは危険だと思いますよ
お腹の赤ちゃんまで殺されるかもしれません
3人で話すか、旦那さんが激高した時に止めに入ってくれるようにこっそり隣の部屋で聞いててもらうとかしたらどうでしょう?
どうしても義理のお母さんに話を聞かれたくないのならファミレスとか人目のあるところなら暴れないかも…

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    隣の部屋いいですね!

ありがとうございます!

• 2月23日
ちぃ

そもそもお腹に赤ちゃんいるのに暴力ってなんなんですか?
話し合いどーこーの前にありえないんですけど…

• ママリ

ママリ

私が妊婦って事も自分がパパになる事もなんもわかってないんだと思います。

• 2月23日
  • ちぃ

ちぃ

すみません、妊婦さんに、しかも初めてのお子さんなのにこんなこと言うのもなんですが…

別れることは今のところ全く考えてないんですか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

全くではないです。
    自分にお金がなく、今後が不安なのですぐ別れる事ができなくて…

• 2月23日
  • ちぃ

ちぃ

わたしの周り母子家庭とか養育費もらってない人も結構いるんですが、母子手当などあったりでなんだかんだやっていってます!

何かあってからでは遅いので、麻痺してると思いますし、子供のためを思ってちゃんと気持ちリセットして考えてあげてください!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

一応昨日市役所で相談はしてみました。

ありがとうございます。

• 2月23日
ふみ

私も妊婦検診の時にクラミジアと言われました。その後元旦那は病院にも行かず性行為自体やらなきゃいい話と言われました。子供を全く可愛がらなかったし父親になれる気がしないから別れると言われ離婚です。元義母もちょくちょく私達の中に入ってきて凄くめんどくさかったです。いたいち言うのはマザコンなんでしょうか。暴力が怖いので1人の体ではなく♡さんの大事な赤ちゃんがいますから、私なら3人で話します。独り身なら完全に暴力振られるの覚悟で堂々と彼と話しますが、、うちは話そうとしてもただただ逃げられるだけだったので本当にめんどくさかったです。もう大事な赤ちゃんの為に不安になったりイライラしたくないですよね。私も妊婦中同じ気持ちでした。でも安産で、今元気に息子は育ってます‪‪☺︎‬ 赤ちゃんはお母さんの味方ですよ‪‪☺︎‬

• ママリ

ママリ

旦那は子供は大好きだし産まれたら絶対可愛いがると前から言っては居たんですが、行動が真逆すぎて…

ありがとうございます。
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

• 2月23日
  • ふみ

ふみ

うちもそう言ってましたが現実全然違いました。うちはうちの話なのでこんな例もあるんだと思ってくださいね。産まれてから考えた方がいいです!赤ちゃんのために。お辛いでしょうが話し合い、言いたいこと言って下さい。応援しています

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 2月23日
はじめてのママリ

2人で話したいなら義母にその事伝えた方がいいと思いますが手を挙げられてるってDVですよね
その日だけ手を挙げられてたとしても暴力は暴力ですから自分の息子がそんな事してるって思ったらまた手をあげるんじゃないかと義母にしてみたら気が気じゃないですよね😧💦

• ママリ

ママリ

DVです…
    そんなめちゃめちゃ酷い感じではないんですが。
    腕にあざがのこるくらいです。

私の旦那が男3人兄弟の末っ子なので可愛い可愛いって感じです…

• 2月23日
  • ちぃ

ちぃ

腕にあざが残るくらいって…
    もう麻痺してますよ?

あざ残るってだいぶ強い力だと思いますけど。

• 2月23日
パト

出来るのであればご自身のご家族も一人入れて4人で話し合うのがいいと思います。
義母様は見方になってくれるかもわからないですし、旦那様が手をあげている自体ありえないのでご自身の理解者も一人居た方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

私もそれ考えたんですが、実家の距離が遠くてすぐに来てもらえる感じではないです( .. )
    そうですよね。ありがとうございます!

• 2月23日

妊婦に手をあげるような人なので2人で話し合いは危険ですよ😥
まずは2人がそれぞれの考えを話して、それで解決しなければ義母さんに加わって欲しいと事前にLINEしておくのはどうですか?

• ママリ

ママリ

やっぱり2人は危険ですよね( .. )

ありがとうございます!!

• 2月23日
レイア

もう洗脳されちゃってますよ💦
普通じゃないですよ。

• ママリ

ママリ

普通じゃないですよね…
    旦那のことが嫌いではないので、友達などに相談しても、そこまでいって嫌いにならないってヤバいっていわれます。
    やっぱ洗脳ですよね( .. )

• 2月23日
ママリ

♡さん、妊婦なのに辛いですね。産科で働いていた時、旦那さんが原因で転倒した妊婦さんなど居ましたが、夜間でも病院に来てもらいました。お腹は衝撃なかったですか?赤ちゃんは動いていますか?
病院に行って、クラミジアの事伝えたら喧嘩しましたと言って、旦那さんと二人で医師から説明してもらうのも手です。

クラミジアも性行為のみが原因ではありませんし、夫婦のどちらかが以前からあったかもしれません。旦那さんは浮気したと勘違いして怒っているんですよね?

話し合いするなら義母も交えて、携帯をポケットに忍ばせて録音しておくといいと思います。でも出来れば、ご自身の身内も参加出来るといいのですが(>人<;)

• ママリ

ママリ

お腹は何とか守って、赤ちゃんも動いています!

私に心当たりがなく初期の検査では陰性だったので旦那を疑ってしまって、それで向こうが怒ってます。

ありがとうございます( .. )

• 2月23日
るぅ★

妊婦さんに暴力とかほんっっと
ありえないです。
そもそも女に手をあげる事自体、頭おかしいです。しかも妊娠中にとか最低…
そんな人が産まれてきた子供を
可愛がれるとは思いません。
絶対危険です。別れた方がいいです。

そして、話し合いには必ず第三者がいた方がいいです。
もし二人で話してまた暴力ふるわれたら
今度こそお腹の子も危ないかもしれないし、
最悪な事態になったらどうしますか?
後悔してもしきれないと思います。
お腹の子を守れるのは♡さんだけです。
絶対義母さんにいてもらった方がいいです。

ちなみにうちの姉も元旦那に妊娠中暴力ふるわれてたそうです。
何度も警察沙汰になったりしてました。
結局産まれたら蒸発、なんとか離婚できて今は再婚し、幸せに暮らしてます
が、妊娠中の精神的ショックでお腹は大きくならず、ストレスで9ヶ月の時に心拍確認できず緊急帝王切開で甥っ子が産まれました。
幸い命に別状はなかったですが、耳に障害が少し出てしまい産まれてすぐ手術していました。。
そんな甥っ子も今は元気な11歳ですが、あのときは本当に本当に心配でしたし、もし万が一…って思ったら今でもゾッとします。

長くなってしまいましたが、どうかお腹の子を第一に考えて下さいね。
DVする人は病気なので治りません。
この先変わってくれるかも、と期待しても無意味です。
もっと洗脳される前に行動した方がいいです(;_;)

• ママリ

ママリ

手を挙げられるのは初めてじゃないのでもー女に手を上げるとか抵抗ないんだと思います。

義母と3人ではなします。

ありがとうございます。

• 2月23日