※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん
子育て・グッズ

抱っこひもでの買い物にリュックを使うか悩んでいます。小さいカバンだと荷物が多くて大変。背面リュックから折り畳み長財布を取り出せるでしょうか?

みなさん抱っこひもしてるときリュックですか?
どんなバッグ使ってますか(-ω- ?)
小さいカバンだと上の子が買い物中お茶を要求してきたり、買い物中にうんちでたーと言ってきたりするので買い物も荷物多めで、これから下の子も抱っこひもで買い物するとなると、リュックなのかしらと悩んでます。
ベビーカーでは、狭くて通れない激安スーパー通いなのでベビーカーは無しです😣

あと、パチンと止めるタイプの折り畳み長財布を使っていて背面リュックから下ろさずに取り出せるでしょうか?

コメント

めくま

小さいショルダーを前掛けにして、
抱っこ紐して、リュックです。
財布はショルダーに入れてすぐ出せるようにしてます。

• さぼさん

さぼさん

なるほど!
    思い付きませんでした
    どんなショルダーを使っているかよかったら教えてくださいm(_ _)m

• 2月23日
  • めくま

めくま

15-17年くらい前から持ってる物を使ってるので、写真はちょっとアレですが、こんな感じのやつです。
    ウエストより下、長めにベルト調整が出来るので、掛けてから抱っこ紐でも、抱っこ紐してから掛けても長さがちょうど足りたのが、今使ってるやつだったので。

• 2月23日
  • さぼさん

さぼさん

ヒモが長めの物ってなかなか見つからないですね(;O;)
    探してみます😖

• 2月24日
なつん

抱っこ紐の時、リュックしています。
背面に財布等が入れれるタイプのものを使用しているので、リュックを下ろさずに取れます!

• さぼさん

さぼさん

実際に店で見てみたのですが、出すときは楽だけど、しまうときがおろしてからじゃないと難しかったです(>д<*)
    しまうときも、慣れたら下ろさずにしまえますか?

• 2月23日
  • なつん

なつん

しまう時もすんなり出来ましたが、私は肩紐?を最大限伸ばしている状態で使用しているからかもしれません😵

• 2月23日
  • さぼさん

さぼさん

ちなみにですが、どこのメーカーのリュックか教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`; )!

• 2月23日
  • なつん

なつん

Children HUBというもので、アマゾンで購入しました。ポケットの多さと安さ重視で購入したので、ロゴが気になるかもしれません💦

• 2月23日
  • さぼさん

さぼさん

ありがとうございます(*´▽`*)
    楽天で見てみたら買おうか悩んでいたやつでした(*^^*)

• 2月24日
みかん大好き🍊

ショルダーになっている財布使っています✨スマホもそこに入れています!そして、その他はリュックです☺️
ショルダーウォレットってゆうのかな?ネットやしまむらでもたくさんありますよ♥️

• さぼさん

さぼさん

以前使っていましたが、抱っこひもした状態だと使いづらくないですか?
    抱っこひもの上にお財布ショルダーしてますか?(-_-;)

• 2月23日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

抱っこ紐して、斜めじゃなく肩からショルダーかけてます✨紐は短めにしてます👜

• 2月23日
はじめてのママリ

healthknitのリュック使ってます
背中両側にファスナーがついていて片方にスマホ、もう片方は中と繋がってるので財布をすぐ取り出せる位置に入れています
中もポケットいっぱいあるのでずっと使ってます‼️
あと撥水加工してあるので雨の日も気になりません😊

• さぼさん

さぼさん

シンプルでいいですね(*^^*)!
    ありがとうございます(^ー^)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

上の子と手を繋いで、下の子抱っこ紐なのでリュック一択でした😅
アネロリュックの横ポッケに上の子のお茶入れて、長財布は背面チャックから出してますが慣れたからか不便はないです!

• さぼさん

さぼさん

やはりリュックが楽ですよね(^-^;
    アネロは体が固いので腕が回らず背面チャックは無意味でした(ToT)

• 2月24日