※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ここ最近確実に母乳量が減りました哺乳瓶は嫌がってミルク飲んでくれま…

ここ最近確実に母乳量が減りました
哺乳瓶は嫌がってミルク飲んでくれません😭😭
なので頻回授乳もいいとこです😭
1時間に1回ペース それ以上もある時があります
腹すいているのにかわいそうです
母乳外来に行くしかないのでしょうか、、

コメント

チポメイ

1時間に1回あげてたら溜まらないので母乳量が減ったように感じるかもしれないですね。
2〜3時間はなんとかなだめて間隔をあけた方がいいと思います。←ということを指導されました(⌒-⌒; )
案外お腹空いてる以外で泣いてることもあるので。

• いちご

いちご

1回飲んでも3~4分でおっぱい離してしまうので足りてないと思いあげてしまいます💧
    最初はゴクゴクいって飲んでくれますが乳首痛がなくなると出ていないのかバシバシおっぱい叩かれたり乳首を引っ張ったりされます😢
    1時間に1回だったら溜まりませんよね
    張ってる感じも全くないです😢

• 2月23日
  • チポメイ

チポメイ

3ヶ月くらいになると飲む力もついて3〜4分あれば全体の8割くらい飲めてるらしいので、終わりにして間隔あけるでいいと思いますよ(^ ^)
    時間もあけたらお乳もたまりますし、お腹が空いてたらその分集中して飲みますので(^ ^)

• 2月23日
  • いちご

いちご

そうなんですか!間隔あけてみようと思います!確かにおしっこはまあまあ出ていると思うので!
    ありがとうございました😌
    飲んでいる量が分かればどんなにいいか、、笑

• 2月23日
  • チポメイ

チポメイ

母乳の悩みですよね(⌒-⌒; )わたしも1人目の時、ミルク飲んでくれなくて悩みました。休める時にゆっくり休んでくださいね!

• 2月23日
ゆい

3ヶ月くらいから遊び飲み?みたいなことがあるみたいですね😌