※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

出産が怖くて眠れない。友だちには強くなると言われたが不安。初産で同じ気持ち。眠れないので投稿しました。

もうすぐ予定日なのですが
出産がとてもとても怖いです。

赤ちゃんに会えるのは
本当に楽しみで仕方ないのですが
夜になると恐怖で眠れなくなります。

昔から痛みに弱く、生理痛でさえも
泣いていたくらいなので
乗り越えられるかどうか( °_° )
友だちにはその時になれば強くなる!
と、励ましてもらったのですが
不安でいっぱいです。

初産なのでみなさん同じ気持ちなのはわかりますが
いつも通り、眠たいのに眠れないので
投稿してみました(>_<)

コメント

ちえ06117

ものすごーく気持ち分かります!
私もあと1週間で予定日…
赤ちゃんにはもちろん会いたいんですが怖さの方が勝ってしまいます(´・ω・`)
ちょっとお腹チクチクしてくると不安になるんです!
夜も眠れず最近昼間もずっと眠いです(°_°)

  • y

    y

    返信ありがとうございます\^^/
    予定日、とても近いですね!
    私もあと9日です…。
    赤ちゃんに会える楽しみより
    今は不安がおおきいです( ´・_・` )
    チクチクするとドキッとしますよね!

    • 2月15日
  • ちえ06117

    ちえ06117

    昨日の検診で子宮口2cmだから運動してねー!と言われたんですけど、運動したくないです。笑

    始まってしまえば産むしかないですもんね!可愛いチビちゃんに会うため頑張りましょう(^O^)

    • 2月15日
  • y

    y

    一緒です!
    私ももう3センチ開いていて
    すぐ痛んでくると思うよ〜と
    先生に言われてから不眠気味で…
    ベビーグッズを見ながら
    寝るのが日課です(笑)
    お互い頑張りましょう(>_<)♬

    • 2月15日
deleted user

私も痛みに弱いので出産が恐怖で…陣痛も未知の世界過ぎて、楽しみでもあり、恐怖でもあり……

ただ…いざ陣痛始まると、痛さで恐怖とか感じないです( ´ ▽ ` )ノ痛みに耐えるのに、いっぱいいっぱいで他のこと考える余裕ないので、なんとかなりますよ ◡̈

大丈夫です、乗り越えられます!
痛みに弱い私でも乗り越えました ◡̈
注射すら嫌いなので…(笑)

母は強し!です( ´ ▽ ` )ノ

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    痛みに弱いの一緒なんですね(>_<)
    何だか少し、勇気づけられました♬
    注射も点滴もダメなのですが
    強くなります!( ´・_・` )

    • 2月15日
AI.com

その気持ちすごくわかります☆私も不安で不安で仕方なかったです。

でも大丈夫ですよ!必ず終わりはありますし、待った無しで赤ちゃんは会いに頑張って出てきてくれますよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬
リラックス!リラックス!
我が子はほんとに可愛いですよ☆

赤ちゃんも頑張るし、ままふぁいとp(^_^)q

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    終わりがあると思うと少し落ち着けます^^
    赤ちゃんも痛いかもしれないのに
    頑張っていますよね♬
    夜中中、ドキドキし続けていますが
    頑張ろうと思います(>_<)♬

    • 2月15日
ひなマミー

わかります(´・ω・`)
いつでもこい!とは思ってるんですがでもいざ来たらって思うとドキドキしちゃってあたしも寝れません( •́ .̫ •̀ )

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    同じ38週なんですね\( ˆoˆ )/
    はやく産まれて欲しいけど
    今は不安が買っています(笑)

    • 2月15日
  • ひなマミー

    ひなマミー

    24日が予定日です(*´ω`*)
    早く会いたいのと怖いのでなんとも言えない気持ちになりますよね笑

    • 2月15日
  • y

    y

    予定日まで全く一緒です(笑)
    なんだか、嬉しいですね♬
    こわくて仕方ないですが、
    がんばりましょうね\^^/

    • 2月15日
でんちゃん☆

痛みに負けるな!

ってどこぞのCMは言ってますよね。

私個人としては「痛いの無理無理w」です。

きっとお腹の中で赤ちゃんもまどかままさんと同じ気持ちだと思います。

出る時って無呼吸で死ぬかもしれない想いで外に出てくるのですからどれだけの勇気と覚悟がいることか。

お互い未知の体験だけに色々どきどきしますよね。

まどかままさんの産院では無痛や和痛をしていないところなのですね。

見えない恐怖やあらぬ心配をするより、毎日私は出来る!乗り越える!ってちょっとずつでも気合を入れた方が気持ちが楽になりませんか?

もういつ産まれてもおかしくないですし、産まれ方は人それぞれですし、どうなるかわからない不安があるからこそプラスな気持ちになれる心がけが必要かと思います。

寝るのすらも「今日はいい夢見てやる!」って気合入れて寝ます。

気合入った時は自分を褒めます\(^o^)/

産まれてくるまでの日を楽しい1日として送った方が、もう戻ってこない日になりますから勿体無いですよ\(^o^)/

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    赤ちゃんもドキドキして
    待ってるんですかね〜(*^ω^*)
    そう思うと、私が怖がってたらだめですね!

    これからはプラスに考えて
    あと数日のマタニティライフ
    楽しもうと思いますm(。>__<。)m❤︎

    • 2月15日
deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

私も、痛みに弱いものです(笑)
旦那のお母さんなどに、
あんたわ、陣痛来たら、痛い痛いち言いようよ(笑)ち
カナリ、言われましたが!!
この私でさえ、乗り越えられました!
怖がらせる訳でわないですが!本当、痛かったですし、
私わ、それを、11時間半も耐えて1時間半で出産しました!

私女って凄いなーって思いました!

わが子に会えた喜びわ、陣痛よりも幸せですよ!

38週も頑張ってお母さんのお腹の中で
頑張って大きくなってるんですよ!

だから、大丈夫です!!
必ず産めます!出産報告が楽しみです!

  • y

    y

    もうすぐ会えるので
    とても楽しみです!
    11時間半もかけて出産されたんですね!
    尊敬します(>_<)!
    赤ちゃんのためにも頑張って
    乗り越えようと思います♬

    • 2月15日
でこみん

そうですよね…!!
楽しみだけど怖い…そのキモチ、わかります!!

でもでも、お友だちの言葉通り、その時になれば強くなれます!私もビビリで痛いの大っ嫌いですが…ホントに不思議なくらい痛みに強くなる自分に、ビックリします!

2人目を約3週間前に出産したばかりですが…確かに痛かったはずなのですが…正直、どんな痛みがどれぐらい痛かったのか、もうあまり覚えてないです!笑
それよりも、かわゆい我が子が、出て来やすい様に一生懸命にからだをちっちゃくまるめて産まれてきてくれた時の感動とか、愛しさとか、喜びとか…そういうキモチだけがしっかりと思い出されます!
1人目も、2人目も、痛かったのは確かだけど…忘れちゃった♡というのが、ホントのところなんです。
きっときっと、大丈夫ですよ♡時がくれば、乗り越えられます!乗り越えた先には…かわいい我が子をギュッとしてチュッてして…サイコーのシアワセが待ってます♡
応援してますね( ´ ▽ ` )

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    でこみんさんも3週間前に
    出産されたんですね(>_<)
    おめでとうございます♬
    赤ちゃんに会えたらやっぱり
    痛みなんて忘れてしまいますよね!
    なんだか楽しみな気持ちが
    どんどんでてきました\^^/♬

    • 2月15日
Sunya

私も同じです!注射は恐くて吐き気がするし、ドラマでのケガのシーンも恐くて見れません😣💦💦
予定日が近付くにつれて、みんなは耐えれても私には絶対無理ーッ!恐いーッ!って思ってました(笑)
けど、陣痛が始まったら痛さでただただ早く痛さから解放されたーいって思ってうちに出産出来ました‼

終わった後は、こんな恐がりな私でも出産出来たーッ!て自分でもビックリしました。

大丈夫、その時になればなりふり構わず出産に集中できると思いますよ。

  • y

    y

    そうです!私も注射やケガシーン
    だいっきらいで…(笑)
    痛みや、赤ちゃんの事を考えてたら
    そのうち出産してしまいそうですね(>_<)
    まだ未体験なのでわかりませんが
    がんばって出産しようと思います!

    • 2月15日
ぶんぶん

とってもわかります。
早く赤ちゃんに会いたくて
散歩したり、スクワットしたり、雑巾がけしてるわりにとっても怖かったです💦

怖くて不眠で…トイレに行くと
パンツやティッシュを確認しておしるしないかとか…

あと
起きた時に破水してないか布団確認してました(笑)

なんとなくイメージで夜に陣痛がくるんじゃないかと思っていたので💦

私が出産の痛みによく耐えれたな〜と思います。
叫びまくってたので耐えたって言えないのかも(笑)
私、助産師さんに泣き言言ってました。優しい助産師さんで助かりました💨

かわいいベイビーちゃんにもうすぐ会えますね♡
まどかままが安産でありますように👍

  • y

    y

    会いたいけど怖いので
    だんだん自分の気持ちが
    分からなくなってきます(笑)
    私も夜に陣痛のイメージなので
    恐る恐るトイレに行ったりしています!
    安産できるように頑張ります♬

    • 2月15日
amer

こんばんは☺︎
眠れない夜は色々考えちゃいますよね!
私は今日予定日なんですが早く赤ちゃんに会いたい反面、前駆陣痛がきても『これはまだ本陣痛じゃない、本陣痛じゃない』とついつい逃げ腰になってます…

陣痛きたらロキソニンとか痛み止め飲んじゃダメなの?とか真剣に考えてしまいます(゚o゚)

  • y

    y

    今日予定日なんですね!
    本当に色々考えてしまいます…
    私も前駆陣痛が来ても
    知らないふりをしてる所です(笑)

    • 2月15日
  • amer

    amer

    そうなんです、今日予定日なんです( 。-_-。)
    前回の健診で恐らく予定日1週間は超過すると言われショックだった反面、1週間はまだ陣痛大丈夫かも…と少しホッとしてる自分が居ました😂

    知らないふりめっちゃわかりますー!(笑)
    痛いかも…?いや気のせい気のせい…ってなりますよね(笑)

    • 2月15日
  • y

    y

    たぶん1週間以内には
    ママになるんでしょうね♬
    会えることを楽しみに
    頑張りましょう(>_<)(笑)

    • 2月15日
きゅる

私はそこまで恐怖は無かったですがやっぱ死ぬほど痛いと聞いているのでとてつもない痛さばかり想像していて実際産んだら思ったよりは…って感じでした
今の内に怖い怖い痛いだろうな……って思って脅かしてる方が意外と本番乗り切れるかもしれないですよ!

私ももうすぐ二人目ありますが前回が思ったよりは…だったから逆にその印象強すぎて本番大丈夫かなって感じですw

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    きゅるさんは痛い痛いと思いすぎて
    まだマシに感じたんですかね( °_° )
    私もそうだといいなあ…(笑)
    今回の出産、ドキドキですね!!

    • 2月15日
moppy

すごくわかります(T_T)
私も赤ちゃんに会いたいのに
陣痛ってどうなん?!って
出産が怖くて怖くて…💦
怖がらせるつもりじゃないんですけど💦
陣痛はやっぱり、人生で経験したことないくらい痛くて…泣
私も沢山、旦那が居ようが助産師さんが居ようがワンワン泣いて陣痛に耐えてました(T_T)💦笑
でも最後の方は、
もう早く出ておいで!とか
後少し頑張ればこの痛みからも解放されて赤ちゃんに会える!!
って前向きに考えて、乗り越えました!
初めての出産分からないことだらけで怖いですよね(T_T)💦

もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますよ(*^^*)♡
出産大変ですけど、無事に
ご出産されることを祈っています(*^_^*)✨!

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    旦那や助産師さんがいても
    やっぱり変わらないですよね(>_<)
    私も泣いてしまいそう…。
    前向きに考えて、頑張りたいと思います!!

    • 2月15日
み(๑˙³˙)♬

私も痛みにかなり弱く
注射、点滴もだめですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
特に点滴は針も太いので
涙が出てきましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟw

陣痛がきたら待ったなしで
どんどん進んで行くし
やるしかないです(笑)(笑)
逃げれないのでひたすら
叫んで耐えてました( ຶ- ຶ)
ありえないくらい痛かった
ですが、不思議と産んでしまえば
忘れてしまいました😭✨✨
そんなもんですっ♬
どちらかと言えば出産後の
点滴が苦痛でしたし(笑)
絶対絶対乗り越えれます!
頑張るしかないので
もう頑張って下さい😌💓

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    やるしかないですよね。(笑)
    生んだ後の幸せを考えて
    頑張りたいと思います!!

    • 2月15日
ぷにまな

分かります!点滴や採血とかは全然平気なのですが、陣痛って未知の世界なのでどーなるんだろ?と急に不安になるときがあります😭➰赤ちゃんに早く会いたいけど、それまでの課程が耐えられるのか??そればっかり考えてます😅そわそわしてしまって最近いろいろやりたいことも手につかない状況です😓

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    毎晩毎晩、不安で眠れなくて...😅
    本当に、色々手につかないくらいです(笑)

    • 2月15日
ママリ

わたしも3人産んでますが、こわいですよー!出産は毎回ちがうし、痛みも違う気がするけど、感動はおなじです。
あの奇跡は産んだ人にしかわからないとおもいます。
注射針さえこわいわたしが、うめているから、大丈夫ですよー!
不思議ですが、痛みを忘れてしまいます。
お互い頑張りましょー!

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    毎回痛みも違うって聞いたことあります😭
    3回目も、やっぱり怖いですよね。
    私も頑張りたいと思います♬

    • 2月15日
なみかわ

予定日は2月17日でした。
昨日の朝5時に下腹痛と出血があり、病院に行きそのまま入院して、昨日の夜11時に男の子を出産しました。
私も痛みは弱いほうです。
なので陣痛の間は、お腹の中にいる、わが子もきついんだから頑張ろうとか、職場で意地悪な先輩も出産したんだから、あの先輩に負けたくないとか、今のこの同じ時間に他の産婦人科でも出産してる人がいるはず、自分だけじゃないんだとか思いながら頑張りました(*´ω`*)

  • y

    y

    昨日出産されたんですね!
    おめでとうございます(*^ω^*)
    私も子どものことを考えながら
    がんばりたいと思います!!

    • 2月15日