※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

義母の「私は、女の子だから○○だよ。」と事あるごとに、「私はー。女の…

義母の「私は、女の子だから○○だよ。」と事あるごとに、「私はー。女の子ー。女の子ー。」にイライラ💥します。ちなみに義母は67歳です。認知症ですかね??

コメント

はな

ちょっと頭おかしい感じですね😅認知症なのか…冗談ではなく他の心や頭の病気かもしれないですね。

ノンタン

女だからならまだわかるけど
女の子となると、、ん?って
思いますよね😅
わたしでも言いません笑

だおこ

自分のことを女の子って言ってるってことですか?
うちのおかんはふざけて自分のこと25歳って言いますけど笑 そういう冗談ではない感じですか?

昔からそう言ってるならそういう痛い人なのかもしれませんが、急に言うようになったなら何かあるのかもしれませんね。

• だおこ

だおこ

自分のことすごいって言うのとセットで女の子…? おんなのこって聞こえるけど違う意味の方言とか…?💦

私の地元ではむくれる=落ちるなので、文章だけ見ると意味がわからないんですが、そういう感じかなと思いました💦

女の子は置いといても、分娩方法で優劣つくものじゃないし、子供が入院したかどうかは親の責任だけじゃないと思うので、そのへんの発言はイライラするのは当然だと思います。

• 2月23日
  • 楓

「女の子!!」とはっきりと言います⤵

• 2月24日
私転職します🎵

痛い発言ではありますが、認知症ではないと思います💦

ママリ

その仰ってる状況や状態が分からないので認知症とは一言で言い難いですが…
昔からなのか、いきなり言うようになったのか…
旦那さんや義父さんはなんて仰ってるんですか?

楓

コメントありがとうございます。若々しくいたいという意味での「女の子ー。」なら良いですが・・。義母は、「○○ちゃんは、○○君を帝王切開で産んだけど・・。私は普通分娩で二人も産んだ。すごい⤴⤴女の子!!」や「○○ちゃんは、○○君を風邪に引かせて、入院させたけど、私は、○○を入院させたことのない。凄い。女の子!!」等、人の欠点を言ったり。するときに、「女の子!!」の言葉を使っています。確かに・・。認知症は失礼でした。すみません。

ママリ

あー…😅
なんというかクセが強いというか…
若々しくいたいとは違うような…
でもその欠点に添える女の子!ってなんなんでしょうね😥
とりあえず、クセが強いですね💦