※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

産後のことについて、、1人目の時、里帰り出産だったけど自宅へ戻ってか…

産後のことについて、、
1人目の時、里帰り出産だったけど自宅へ戻ってからしばらく毎日来る義母、、
2人目の時は旦那が転職のためにしばらくずっと家に居たためほぼ来ない義母、、
今回、、旦那夜遅くまで仕事の日々、ほぼワンオペのためしょっちゅう来そうな義母、、
え、、流石に断っていいよね?
リズム崩される方が苦痛だし、何よりわたしの精神保つのが大事だしね?
いいよね、断って、、
夕方は忙しいから、、って、、
今まで、、というか今も買い物大変だろうからってしょっちゅういるものからいらんものまで買ってくるけど
これからはやっとこのど田舎にも宅配スーパーが導入されるし、即申し込んだし、、
買い物はそれでいいからその口実は使えんやん?
旦那休みの日のみでお願いしまーす

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日アポ無しでこられるのはしんどすぎますね😱
旦那さんから言ってもらえませんかね?

上の子2人を預かってくれて体休めてね、寝てていいよって感じならまだありがたいですけど、、
買い物は宅配頼んだので大丈夫ですって言ったら何を理由に来ますかね😵?
旦那さんにはストレートに寝不足なのに義母が来たら気遣って休めないって言いましょう😭!