※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの目に関する家族の言動に悩んでいます。二重や一重についての差別が原因で県外引越しを考えています。

子どもたちの目についてです。

私が高校から安定した末広二重、夫が奥二重です。
上の子が眠い時や熱の時に二重、下の子はいつも一重です。

義姉は一重、義姉夫がめちゃくちゃ平行二重で、その子どもも二重です。

義父は一重、義母は平行二重です。

義父が集まるたびに私の子を見て一重だね〜、お母さん二重なのにね〜と言います。
最初の1回は私も中学頃から二重になって高校で今の目になりました。と言いましたが、そこから3年、月に最低1回は一重だね〜と言います。

先月生まれた姪っ子が二重なので、目が可愛いね〜とか言ってて、うちの子を否定してるのか?お前一重だろ?という気持ちが強くなりました。

義父にそれを言われてるのがキモ過ぎて大嫌いです。

そんなに二重って大事ですか?
別に義父も一重が可愛くないってことではないと思います。
うちの子が初孫なので可愛がってくれてます。

ただ毎回みんなで集まると一重だね〜こっちの子は二重だね〜と言うので腹立ちます。
義母はそんな事言わないのって小声でちょっと手とか叩いて?注意してますが、お酒飲んでるので、んー?一重だよー?と言います。

自分の子に毎回ごめんねって気持ちになるのが本当に嫌です。
まだ一重二重って分からない年齢だけど大きくなってからも言われたら、それが原因でコンプレックスになりませんか?

県外引越したい理由がそれです。本当嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一重二重問題じゃなくても比べられたら嫌です💧💧大きくなってからも言われ続けたら絶対コンプレックスになってしまいますしもう少し大きくなって理解できるようになってからも言われ続けてたら他人と違うことに違和感覚えちゃうような気もします。

🧁*.゜

義父さんも一重ですよね〜☺️💭
視界見えずらいとかですか?その心配ですか?ちゃんと見えてますよ〜🤣!!!
とか言っちゃいたいですね笑