※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です😑批判いりません!子どもがいない友達と会うのがしんどくなって…

愚痴です😑
批判いりません!

子どもがいない友達と会うのがしんどくなってきちゃいました💧
たまに、久しぶりに会おうって仲いい子に誘われて会うことになりました。ミルクや離乳食の時間とか昼寝の時間とか考えて14時頃になってしまうと伝えたら、遠回しに遅いとイヤミを言わてます…
その子はまだ結婚もしておらず子どもはいません💧
子どもがいたら子どものペースに合わせるのは当たり前のことですよね。
もちろん、遅くなるけどごめんねって伝えてます。
なのに、おーまじかよ笑 みたいな感じのLINEを送ってこられてイライラしてます😑

また違う子も、私は8キロ弱の子を抱っこ紐しながら、子供の荷物が入った重たいリュックを背負ってました😭
そろそろお風呂の時間になるので、何時に帰るから何時までにここを出たい と伝えても、分かったと言っておきながら
30分近くも食品売り場をウロウロウロウロと買い物に付き合わされて…

私が車出してたので、帰る!とも言えず…

また、ミルクの時間とかも考えて、遊ぶ時間を決めて
わかったと言っておきながら2時間も遅刻してこられたり…

私自身まだ21歳で、まわりも若い子だらけなので仕方ないなとは思うけどもう少しこっちのこと考えて欲しい!!!

コメント

みきこ

エリさんの気持ちもわかりますが授乳や離乳食の時間、ずっと抱っこはしんどいなどなど子どもがいないとわからない人がほとんどだと思います。
身近に子どもがいて気を使える子もいればエリさんの友達のようにその辺わからない子もいると思います。
なのでこちらが子どもに合わせるのが当たり前と思ってても実際それはただのこちらの都合になってしまうんですよね。。

わたしは子供の事考えられない友達とは会わないようにしてます😅

くま

も〜〜めちゃくちゃわかります!
私は今25歳でまだ独身の子も居て合わせてもらう申し訳なさと、マイペースな友達へのイライラで子どもが落ち着くまで、保育園に行くまで会わない事にしました😭悲しいし、寂しいけどやっぱり子どものリズムを壊すのは可愛そうですよね😭💦

ぴこ

それはお友達の気遣いがないですね。。。
子持ちとわかっている以上、
合わせるべきですよね。
独身なら自分のことだけやってればいいけど
こちらはいく前も帰った後もやることたくさんで
寝る時間とかもきにしなくてはいけないのに。。。
どこか行くというより
会って話す程度でないと辛いですよね💦
すごく気持ちわかりますよー😭
私も1人の子に
○日ひま?と連絡きたときに
仕事休みだったとしてもひまじゃないしとイラッとしました笑

みさ

そう言うことは子供を持ってみないとわかりません!
今は理解できなくて仕方ないのかな…と思います。
確かに子供優先なので帰るとかは伝えたらいいと思います!
それで伝えてもダメなら私なら疎遠になっちゃいます!

りー

あーわかります😭😭😭
私はもうランチだけとか
友人に家にきてもらうだけ
とかにしてます🙆‍♀️
長い時間はしんどいし子供
も飽きるし、昼寝の時間も
あるし。

合わせてくれる友人とは
今も仲良いですが、合わせ
ずらい子は疎遠になりました😂

たかゆか

立場が違うと理解できないものですよね。子どものリズム優先にしたいというエリさんのお気持ち、ぜひ大切にしてくださいね✨
無理に会う必要はないし、会うときは基本エリさんはいつでも別行動できるようにしてみては?複数人で会うようにして、エリさんの参加できる時間に部分参加にさせて❗とはじめから伝えておくとか💡

はじめてのママリ🔰

分かります。

子供がいない友達との付き合いは
結構大変ですよね💦
逆に私が独身で子供がいないときは
結婚して、子供がいる友達とは
積極的に会ってなかったと思います。
意識はしてなかったはずですが無意識にそうしてたみたいです😅

自分が結婚して、子持ちになって初めてわかったこと、理解したことが多いです。
友達にももちろん非はあります。
2時間遅刻はありえないですね。

ただ、自分が同じ状況にならないこと理解できないことってあるので
(ご友人も二十歳そこそこで若いですし)長い目でみましょう!
ご友人も同じ立場になったとき
あー、大変だな。と理解してくれるはずです。
子育てって本当に大変ですよね😭

それまでは遊ぶ回数減らすとか
色々調整して子育てライフ楽しんでください❤️

はる

あるあるですね。
逆に向こうもしんどいかもしれないですもんね。
うちも19で産んだので基本家に来て!方式でした🤣
飲み会も5時集合2時間コースうちに帰ってそ妻からまた二次会してましたよ!
子供いてるこは風呂入れて寝かせて、そのまま泊めてました😁
基本そーじゃないとしんどいですよね😅

ろーず♡

わかります。でも結婚、出産って、これを期に今後の付き合う人を線引きする時でもありますよね。実際に私は独身の友達でも未だに付き合ってる子は不思議とそんなイライラ一切ないです。何十年と親友だった子とはあっさり切れました(笑)立場が変わるだけで人が変わったように感じますよね。無理して会わず、ストレスない範囲で会える人を優先していけばいいと思います。

ゆき

そうなんですよね〜自分も子供いなかった時、子連れの大変さそこまでわかってなかったもんなぁと思います😅私も周りより早く子供持つことになったので、時間の都合とかは言いづらかったですね、、やっぱ周りの独身の友達はマイペースだし💦

友達と遊ぶってなってもランチだけだったり、うちに遊びに来てもらったり、長く出かけることはほぼないです😓

そうこうしてるうちに、子持ちの友達との付き合いの方が増えてきました😅こうやって人付き合いも変わっていくんだなぁと思いました😅

あ、でも、2時間遅刻は普通にアウトですよ !

ともにゃん

気持ちわかります!
若いから余計に子供がいる生活がわからないんでしょうね!
私は32歳なので、もはや会うのは子供達の機嫌のいいモーニングですよ🤣
グズってきたら帰る!って感じ。
ランチ以降に子供連れて会ったことないです。
無理して会わなくていんじゃないですか⁉️リズム崩れると機嫌悪くなるし、戻すの大変だし( ̄∀ ̄)
それか会うときは自分の家に来てもらうとか。

ペンさん

私の親友が18で出産して
遊ぶ約束をする度に
ごめん、寝ちゃったぁ😱
とか、今ミルク飲んでる😱
とか泣き止まないー😱
で、連絡来てましたが
仕方ないと思ってましたけどね💦
外に出かけるだけすごいと思います🥺
その当時はその子の家にお邪魔しておしゃべりを楽しんでましたよ🥰😙

ママリ

めちゃ分かります!
子供寝かしつけたいのに帰ってくれないとか、、
そうこうしてるうちに友人とは距離とって、ママ友と遊ぶことが多くなりました。

ああ〜ごめんなさい、思いたる節が…21なんて遊び盛りでその様な気遣いできませんでした(´・ω・`)
はっきり伝えてわかってもらえないようでしたら、もう諦めて同じ環境の様な方とお付き合いした方がお互いストレスなさそうですね(`・ω・´)

私もいままさしく同じです。
子供いないとわからないとか言うけど、子供いなくても合わせられる子もいるのでそれはその人の性格なんだと思います。
私は親友と思ってた子、もう縁切りたくて仕方ないです。子供ができないからか嫌味な言葉や態度…
子供できないの私のせいじゃないし当たってくんなて感じです。

色んな人がいるので色んな考えがあって当然なので、合わない人とは距離おきますね。

Hina mama💕

年齢関係なく子供いない友達はみんなわかってくれないですよ。

私の周りもまだ子供だれもいないので、集まる話してても夜の仕事終わりに集まるつもりでいるのがほとんど...

上の子が生まれたときにうちに集まる話になった時、1人の子は20時くらいに仕事終わるからそのあと行くね!と言われましたが、いやいや、そんな遅い時間無理だから😅ってなりました。

待ち合わせてても子供連れてるから遅くなったとかなるの嫌で必死になって準備して行っても時間通りに着くのは私だけとか...

早く子供産んで、この大変さわかってくれないかな~と思ってます...