※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

手づかみで食べられる野菜のメニューを教えてください。手づかみの方が楽で、栄養士に野菜を増やすように言われました。現在は人参、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもを柔らかく茹でています。

手づかみで食べさせれる野菜を教えてください!

食欲がとてもあり、ご飯もタンパク質もこれ以上増やせず野菜を増やしてと検診で栄養士さんに言われました。
まだスプーンなどが使えないのと手づかみの方が私が楽なので野菜ので手づかみメニューを教えてください✨☺️
今は人参、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも…を柔らかく茹でてあげてるくらいです。

コメント

アウッチ

枝豆をよくあげていました!摘んで食べていましたよ(^^)

• みーママ

みーママ

枝豆良いですね!試してみます(o˘◡˘o)

• 2月23日
海

うちの娘、枝豆が好きです。
後よく食べるのか、味噌汁の大根(子供の分は味噌少しの段階で取ってます)
玉ねぎ、炒めたのも好きです。

少し位汚れても気にせず手づかみで食べさせてます。

• みーママ

みーママ

うちも毎食すごい汚れます。気にしてれないですよね(;o;)

玉ねぎ炒めるの良いですね!いつもハンバーグなどにしか入れてなかったで試してみます(o˘◡˘o)

• 2月23日