※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お仕事

看護協会を辞めることで損はないか、保険に入りたいが他にも選択肢があるか悩んでいます。皆さんはどうしているか知りたいです。

看護協会についてわかる方教えてください✨
産後退職して、1年くらい働かない場合は看護協会を1度辞めても損はないでしょうか??
入会金だったり維持管理費だったり地域によっては色々お金がかかるようで悩んでいます。

正直研修だったりはほとんど行かなかったけど、大学病院だったため強制入会だったのと、賠償保険制度があるから入ってたようなものです。
また働く場合は心配なので保険に入りたいのですが、看護協会以外にもそういった保険ってあるのでしょうか?
病院によって違うと思うのですが、皆さんがどうされてるのか知りたいです😳。

コメント

ゆき

退職してるなら、一回辞めていいんではないでしょうか?

入会金の細々したお金はわかりませんが、年会費は14500円毎年引かれます😭

私も大学病院なので、強制入会でした😅でも、賠償保険は何かあった時怖いので、働くなら入るかなと思います😓再入会の時のお金と、何年後くらいに働く予定かのバランスですかね💦

• mai

mai

何年後に働くかわからないですが、年会費もったいないのでとりあえず辞めることにします。゚(゚´ω`゚)゚。!
    ありがとうございます😊

• 2月23日

看護協会入ってても、
特に恩恵を感じたことないので、
クリニックで勤めるようになったら、即、辞めました❗️

今は東京海上日動の看護師賠償保険を、個人で掛けてます。
病院によったら、
病院が看護師賠償保険に入ってくれてることもありますし💡

• mai

mai

恩恵感じたことない、、同じくです笑

東京海上とかも保険制度あるんですね*!
    病院が掛けてくれるなんてすごい😳
    それを聞くと、色々と方法がありそうなので気兼ねなく辞めれそうです✨

ありがとうございます😊

• 2月23日