※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
ココロ・悩み

妊娠中で予定日まで10日。プレッシャーを感じ、不安が増している。旦那や義家族への気遣いもあり、複雑な気持ちで辛い。

もうすぐ産まれる?もう産まれた?
なんて言葉が嫌で仕方ない…。予定日まであと10日きってきたし確かにそろそろ何があってもおかしくない時期ではあるけど、すごくプレッシャー(´・ω・`)
昨日1日朝からずっとジワジワ痛いのが続いてたけど結局落ち着いちゃったのもあって余計に…

ちゃんと産まれてきてくれるのかな?出てきてくれるかな?ってここ数日ですごく不安が増してきてしまった…
落ち着いちゃったか~って残念そうな義家族みててなんか申し訳なくて、辛くて( ´∵`)
1日痛い痛い言ってたから何があっても動けるようにと気を張ってたからかまともに寝れてなかった旦那くんにもすごく悪い気しかしない。
おチビのタイミングがあるのも分かってるけどすごく複雑な気分(;o;)
こんな事ばっか思ってちゃいけないのも分かるけど気分が沈んでく一方…

コメント

まなみん♪

予定日を過ぎたわけでもないのに急かすようなことを言うのも、そんな落ち込む意味もわかりません、、ストレスになりよくないですよ!

• はーちゃん、

はーちゃん、

ストレス良くないことは分かっていますし、予定日超過もしてないのにこんな事言ってるのも変かも知れませんが、こういう気持ちになる人もいるってことですよ…
    意味がわからないという言葉はせっかくコメントいただきましたが、少し心に刺さります(;´T`)💦

ですがしっかりとしたお言葉ありがとうございます
    考えすぎも良くないですもんね( ´~`)

• 2月15日
  • まなみん♪

まなみん♪

言い方がキツくてすいません💦
    赤ちゃんは自分もお母さんもベストなタイミングででてきます!

なるべくゆったりまってあげてください✨❗
    お母さんの不安?を察知してるのかも。

元気な赤ちゃん生んでくださいね✨

• 2月15日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

続けてお返事ありがとうございます(;o;)♡
    余裕を持って過ごしていたつもりが周りから毎日のように 産まれた?まだなの? なんて言われてすごく気になってしまって…
    こう思ってちゃ赤ちゃんもゆっくりのんびりと過ごせないですもんね(><)💦
    きっと私に似てマイペースなので(笑)赤ちゃんのタイミングを私もゆっくりと過ごしながら待ちたいです…!

ありがとうございます!

• 2月15日
まる

私も毎日ドキドキしていますが、今日から39週目になっちゃいました(^^;;
36週目からそわそわして、先週は毎日運動頑張ったし、出血もあったし、赤ちゃんの重心が下がってきたし、で期待してたのですが音沙汰なし😪
楽しみにしすぎちゃった反動で、この3日間は運動放棄でだらだら過ごしてます笑 もう早く会いたいと頑張らずに、赤ちゃんに出てきたいタイミングで出てきなー👶🏻って呼びかけてます。

• はーちゃん、

はーちゃん、

私も36週頃から前駆陣痛のようなものが続いていて今か今かとソワソワしているのですが…
    昨日の痛みが今までと違うものだったので ついに!? と期待していた分なんだか沈んじゃいました( ´∵`)
    出てきても大丈夫だよ~なんて毎日声かけちゃいます😂💦

• 2月15日
ぐーママ

予定日が近くなると
早く顔が見たくて焦ってきますよね😢
私も予定日には産みたい!!と思っていましたが予定日より5日こえました(›´ω`‹ )
でも遅かれ早かれ後1ヶ月以内には産まれてるので大丈夫ですよ(ง •̀_•́)ง‼

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうなんです(;´T`)ただでさえソワソワしてるのに周りからの声もあり更にで…😭
    初産だし予定日越えることは覚悟してるのですが、どうしても期待しちゃいます(´・ω・`)

何だかんだでもう少しですもんね(;o;)♡
    頑張りたいです

• 2月15日
mhm

その気持ち少しわかるかもー。
わたしの場合は友達2人が予定日近くに妊娠していて
私は3人の中で予定日が1番早いのにけっきょく予定日過ぎても産まれず‥
そして一番予定日が遅い友達が1番最初に出産し
毎日焦ってました(´°ω°`)

けど初産は予定日遅れることの方が遠いし
ちゃーーんとベビちゃんは生まれてきてくれるから大丈夫♡

どーん!と構えててあげて下さい♡

うちの子は結局予定日1週間過ぎても産まれず誘発でしたが元気に生まれてきてくれて本当に感謝してますよ♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

周りの友達ママが38週頃で出産してる子が多くて、もうそろそろだよね?どう?と楽しみにしてくれてるのも分かりつつその言葉が嫌になってしまっていて(;o;)

初産だし予定日超過も覚悟してるのですがやっぱり周りからの声が気になってしまって😭
    赤ちゃんに胸はって 大丈夫だよー!出ておいでねー! と言えるよう強くならなければ(><)

• 2月15日
ゆずまま

あたしも同じでした(-ω-;)
ほんとプレッシャーというか、ストレスですよね(´-ェ-`)

出産してからは、「生まれた?」が「おっぱいは出るの?」に質問が変わり、それもかなりのプレッシャー&ストレスでした(+_+)

でもほんと、ストレスは体によくないので、気にしないでください!ベビちゃんのタイミングで出てきてくれますから♪
会えるのが待ち遠しいですね♡
安産になりますように(*vωv)

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうなんです(;o;)楽しみにしてくれてるのも分かるんですが、どうしてもその声が嫌になってしまっていて…
    産後は産後でなにかと言葉が引っかかってしまいそうですよね(;´T`)

そうですよね(><)考えすぎず、のんびりと会えるの楽しみにしていたいです。
    ありがとうございます(;o;)♡♡

• 2月15日
pon.co

その気持ちすごくわかります(>_<)
一番不安なのは自分なのに、周りから『うまれた?』とか『まだうまれないの?』とか言われるのがすごくストレスでした(´・ω・`)

正期産ですし、いつ産まれてもおかしくない時期だからこそ周りの言葉に余計敏感になりますよね。

あまり周りは気にせず焦らず、赤ちゃんに『この日に産まれてきてね』と話しかけてあげてください(*´꒳`*)
わたしは初産のとき予定日ジャストに陣痛が来たので、話しかけたのが良かったのかな?と思ってます😄✨

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうなんです(;o;)
    毎日胎動を感じながら、ジワジワくる前駆陣痛のような痛みに耐えながら楽しみな反面、不安もいっぱいなのに…と😭💦
    臨月入ってから周りからの声がすごく気になってしまって(´・ω・`)

話しかけていると不思議と赤ちゃんも応えてくれると言いますもんね(><)♡♡
    大丈夫だよー!出ておいでねー!と焦らずのんびり声かけられるように心がけたいです( ´~`)

• 2月15日
れいるりまま

予定日過ぎる事もあるんですฅ(*°ω°*ฅ)*
でも必ずいつかは出てきます(*´罒`*)
みんな子供が生まれるの心待ちにしているのですね(*・з・*)
そんなに気をわずまだですよーって軽く流して、みんなと一緒に出てくるのを今日か、明日かとカウントしましょう(*´ェ`*)
私も1人目1ヶ月半近く早く生まれたこともあり、2人目病院でも家族、友達誰からも早産になるだろうからと言われ続け、私自身もそう思っていたのにまさかの予定日2日過ぎに生まれましたw
ホント、予定日1ヶ月以上前からもぅ少しで生まれちゃうだろう、大丈夫?大丈夫?安静に、そろそろかな?
色々言われ続け、まさかの予定日近くなってきた頃は逆にまだ出てこないの?予想外、早く出てこないか、もぅ散々言われました('◇'`)
気にしてたらやってらんなかったので、他人事かのようにホントだよね〜っと流し続けましたよーw

• はーちゃん、

はーちゃん、

初産だし予定日超過も覚悟してるのですがやっぱり周りからの声が気になってしまっていて(;o;)
    みんな楽しみにしてくれてるのも分かるんですが…💦

やっぱり赤ちゃんのタイミングがありますもんね(><)貴重なお話ありがとうございます…(;o;)♡
    きっと私に似てマイペースなのかな~なんて思いながら、のんびりとタイミングを待ちたいです…!

• 2月15日
りおまま♡

私も切迫早産で入院してたからか、予定日近くにはうまれた?って連絡たくさんもらいました!
けど赤ちゃん小さめだったし私は1日でも長くお腹にいて予定日むかえたかったので、「予定日まで頑張ってお腹にいてくれてるみたい?」とかえしてましたよ♪

予定日までお腹に位置にでも長くいていいらしいですよ♡
必ず生まれてくるし、子供うまれたらこから忙しいのであとすこしのんびりしよ〜くらいの気持ちでいてあげてください( ^ω^ )

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうだったんですね(;´T`)
    でも確かに居心地がいいと思っててくれるのなら少しでもお腹の中でのんびりと過ごして欲しいです(><)♡♡
    私もゆっくりと気持ちも落ち着かせて過ごせるよう頑張りたいです…!

• 2月15日
ssss

わかります。それに嫌なのが多数派だと思います。
私は41w3dまで伸びましたが誰もまだ?とは言ってきませんでした。
みんなデリケートな話題だってわかってくれてたからです。
だから嫌だって思う自分を責めないでください!

• はーちゃん、

はーちゃん、

こんなふうに思ってしまう自分もおかしいのかな…なんて思っていたのでコメントいただきホッとしました(;o;)♡♡
    予定日超過も覚悟してるのですがやっぱり周りからの声が気になってしまって…
    ゆっくり、のんびりと会えるの楽しみにしていたいです!

• 2月15日
まいまらい

わたしは今35週ですが、2人目の時は予定日に潮干狩り行きましたし、予定日の次の日に仮面ライダーショーはしごしたり忙しく動いてました。あまり気にせず過ごされては?(笑)わたしは気にしなさすぎでしたけど。

• はーちゃん、

はーちゃん、

周りからの声が気になってしまってまだかなまだかななんてどうしても気持ちが(;o;)
    ゆっくりのんびり過ごすのがやっぱり1番ですよね…!
    そのくらい余裕があると赤ちゃんも落ち着いた気持ちで安心できていいのかもしれません( ¨̮ )

• 2月15日
koro.❁

分かりますー!
私は37wまで1カ月切迫で入院してて、切迫の人って点滴抜いたら張り返しからそのまま陣痛に繋がる人もいるので…『生まれた?』とか聞かれてましたが、私もなかなか生まれないなーと思い始めてたのでいい加減頭に来て『出てこんもんは出てこんのだで、仕方ないわ!』と怒ってました!笑
真夏だったので『ママこれ以上毎日歩くと干からびちゃうよ〜』と話しかけてたら39w1dで生まれてきてくれました。

出産直後は我が子が目の前に居て幸せだけど、胎動を感じなくなったお腹が何となく寂しかったです(>_<)
不安な時はお腹のべびちゃんに話しかけてあげてください!きっと聞いてくれてますよ♬

• はーちゃん、

はーちゃん、

ほんと、周りからの声に無性にイライラしちゃったりします(´・ω・`)
    産まれた?って言われて、産まれたら報告するんだから待っててよ!まだだわ!なんて(笑)

確かにこんな元気な胎動があと少しでなくなってしまうと思うと不思議です(°°;)大きくない元のお腹がどんなだったかも思い出せません(笑)
    お腹の中にいてくれるこの時間を大切に過ごしたいです(><)♡♡

• 2月15日
yumily.

確かに、その気持ちわかります😅
私は、予定日を1週間過ぎてのお産でした😅
それまで、知り合い、家族、友達に産まれた?って聞かれるのが、ストレスになってました…💧
お子のタイミングでちゃんと出てきてくれるのであまり深く考えずにいたほうがいいですょ(*^^*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

予定日前なのにそんなに言わないでーと周りからの声が気になって(;o;)余裕を持って過ごしてたつもりがそれがダメなように思えてしまって…
    赤ちゃんの安心して出てこられるタイミングがありますもんね(><)♡♡
    ゆっくりのんびりと過ごせるよう頑張りたいです…!

• 2月15日
yumily.

ダメじゃないょ!そんな風に思わないで〰😭
赤ちゃんの出てきたいタイミングだょ〰👶
アタシ経産婦ですょ😅経産婦は予定日より早いから〰って言われても予定日過ぎてのお産…😅
ほんと赤ちゃんのタイミングなんだと思います!
ゆっくりのんびり過ごす事が大事だと思います!ストレスは、赤ちゃんによくないから…👶

• はーちゃん、

はーちゃん、

続けてお返事ありがとうございます(;o;)♡
    余裕持ってゆっくりのんびり過ごしていていいですよね😂💦周りの友達ママが38週頃に出産した子が多くて楽しみにしてくれてるのも分かるんですが まだかな? とよく聞かれるので(´・ω・`)
    それぞれ赤ちゃんのタイミングですもんね(><)♡♡
    変わらずゆっくりのんびり過ごして赤ちゃんも安心できるよう心がけたいです(;o;)!

• 2月15日
yumily.

うんうん(*^^*)
のんびり過ごす事が大事だし、周りは周りだから…😅
あまり気にせずが一番!
無事に産まれてきてくれる事を祈ってます👶

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね(><)
    優しいお言葉ありがとうございます(;o;)♡♡
    のんびり過ごして元気に赤ちゃんと顔を合わせられるよう頑張りたいです…!

• 2月15日
♡062105♡

ストレスになりますよね。
私なんか13日も超過だった為
ほぼ毎日誰かからかまだ~と聞かれ
イライラしました(><)
まだ10日も前なのでまだまだ大丈夫ですよ♪
不安だと思いますが楽しみですね(ˊᵕˋ)

• はーちゃん、

はーちゃん、

ほんと、毎日のように誰かしらに言われるので…(;o;)💦予定日前なのにそんなに!?ってくらい(笑)楽しみにしてくれてるのも分かりつつストレスです(´・ω・`)
    楽しみな反面、不安もいっぱいですがゆっくりのんびり過ごしていたいです…!

• 2月15日
☆たまこ☆

自分が一番緊張してるのに、周りにまだ?って言われるの嫌ですよね(´・ω・`)
気にしてくれてることはありがたいけど…って私もなってました!
最終的に面倒くさくなり、予定日過ぎても報告なかったらそわそわしてねって言って、連絡控えてもらいましたよw
べびちゃんのタイミングだから、もう待つしかないんですよね(´・ω・`)
日々そわそわかもですが、もうすぐですね♡
産まれてしまうと、お腹にいたことが懐かしくなるので、胎動楽しんで過ごしてくださいね(*˙︶˙*)ノ゙

• はーちゃん、

はーちゃん、

ほんと、おっしゃる通りです(;o;)
    みんな楽しみにしてくれてるのも分かりつつストレスです…💦
    毎日ソワソワです(><)
    お腹にいてくれるのももう数えられるくらいですもんね…今を楽しみつつゆっくりのんびり過ごしたいです( ¨̮ )♡♡

• 2月15日