※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
お仕事

4月から仕事復帰、11ヶ月の娘は保育園。同じ方、時短orフルタイム勤務の経験ありますか?

4月から 私は仕事復帰、娘は11ヶ月で保育園です。
同じ様な方、自分の仕事は時短勤務から初めてますか?フルタイム勤務からですか?

コメント

私は通勤が1.5hかかるのもある&定時だと19時までなので、時短にします!
まだ職場面談終わってませんが、希望を16時までにしようと思ってます。

• 夏

通勤に1.5hかかるんですね。職場が遠いと時短じゃないと無理ですね。
    私は職場まで15分ぐらいです。帰りは17時30分まででも向かえにすぐに行けるので大丈夫だと思うんですが、朝が仕事始まる時間に行けるのか‥‥不安です😅

• 2月23日

退会ユーザー

朝心配ですよね💦
    うちは終業が遅い分始業も10時と遅いので少し余裕がありますが、それでもテンパルと思うのでもっと早い出勤の方尊敬します😭💦

• 2月23日
ひま

1月にフルで復帰しました!
本当にしんどいです😱
ご飯も適当なものしか作れてないし、娘と寝落ちしてしまうことが多いし…時短やパートになりたいと考えています💦

• 夏

私も1人目の時はフルで働いて家の事もしてました。その時は12年前で若かったから苦ではなかったけど、今は考えるだけでえらくなってきます💧

• 2月25日
もものこ

うちは育休明けは皆6時間勤務に変更してます^_^
フルタイムで働いてる方いましたが、子供が可哀想。。と周りに非難されていました😅
本当は私ももう少し時間伸ばして働きたいです(><)

• 夏

私の職場は私の育休以外に後3人も育休の人がいます。保育園の都合でみんな同じぐらいに復帰になるのですが、みんな時短で復帰になるみたいです。私はどうしようか悩み中です。

• 2月25日
大福♡

通勤片道30分、6時間半の時短勤務をしていますし、4月からも引き続き時短で働きます♪
早退しなくてもお迎え後に予防接種や病院にも行けますし😊

• 夏

お迎え後に病院などに行けるのは良いですね。子供がまだ小さいので病院にはよく行く事になると思うので、もう少し考えます。

• 2月25日
ききらら

保育園まで徒歩2分、職場も家から階段下りるだけなので、とりあえずフルで頑張ろうと思ってます!

• 夏

私も職場まで車で15分。遠くないので定時まで働けると思ってはいるのですが、慣らし保育してから考えよぉかと💦 慣らし保育はしますか?

• 2月25日