※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
子育て・グッズ

娘が2歳で外出時に困っています。健康相談に行く予定ですが、この年齢の子どもはこんな感じなのでしょうか?

来月の終わりに2歳になる娘です。
外に外出した際に砂や土、水溜まりがあるとそこに行き全く帰ろうとしません💦
私が話しかけても聞く耳をもちません。
お菓子やジュースでつってもダメで…💦
私もイライラしてしまい…でもどうして良いかも分からず…怒って無理やり引っ張り、娘は泣き叫び…悪循環で💦
手を繋いでくれる時もありますが、急にパッと手を離したり、公園で遊んでいても遊具を独占してしまったり💦
順番こだよ~、お友達と仲良く遊ぼうね~と言っても聞かなくて😣
下の子がいてあまりかまってあげられてないせいなのか…
癇癪もひどいです😢

今度、市の健康相談に行く予定ですが、これぐらいの年齢の子どもはこん感じなんでしょうか…💦
人それぞれ性格もあると思いますが…。

コメント

ドンちゃん

娘はイヤイヤ期がひどくなってきて、何を言っても怒っても言うことは聞いてくれません💦
娘も同じで水溜りや砂利のところへ行きたがりダメだよーって引っ張ると手をパッとはなしたりします。
公園など行っても帰りたくないと駄々こねたり、膝ついたり寝転がって怒ったり最終的に無理やりかついで帰る感じですよ💦
これも子供の成長だし、いつかは落ち着くだろうとは思ってますがついつい怒ってしまいます。

• はや

はや

コメントして下さりありがとうございます😢💡

そうなんですね(>.<)💦
    私もこの前担ぎました…😅💦
    先が思いやられます…😢

• 2月23日
lmm

私は1歳6ヶ月〜2歳3ヶ月ぐらいまでの間、ほんっとに大変だったので 気持ちわかります。妊娠中〜下の子赤ちゃんの時だったので、 無理矢理抱くにも限界があり旦那や母がいる時でしか、公園も買い物もつれて行けませんでした😅 うちの子も 1度外に出ると ぜっっったいに家に帰ってくれませんでした(笑)

もう少し2歳過ぎたら 上手に 駆け引きができるようになると思うんです😣 お菓子、ジュースでつったり どうしようもないときは鬼さんで脅したり😭

今でもイヤイヤ期ですが、意思疎通がスムーズになった分 きちんと向き合うと分かってくれることが多々ありますが、その時期はほんとに強烈でした😭そんなものなのかなと思います

• はや

はや

コメントありがとうございます😢💡

下の子いるの限界ありますよね💦

鬼さん良いですね💡
    使ってみます😁

早く意志疎通ができるといいのですが…😅
    もう少しの辛抱ですかね(^o^;)

• 2月23日
ママリさん

イヤイヤ期ですね😭
長女も同じくらいの時そんな感じでしたよ💦 自分が行きたいところに行きたい、帰りたくない、気に入らないとかんしゃくで大泣きして😭 泣き叫ぶ娘を抱えて帰るなんて日常茶飯事でした💧
下の子が生まれた影響と、イヤイヤ期とが重なってるんだと思いますよー!
まだ一緒に遊ぶ、という時期でもないですし、順番ことかもこれから学んでいくと思います☺️
うちの子は最近はだいぶ落ち着きましたが、今度は反抗期になってきて言うこと聞きません🤣

成長過程だと思いますよ☺️👍

• はや

はや

コメントありがとうございます😢✨

ほんとそんな感じです😢
    今日もショッピングモールの床で寝そべってギャーギャーでした😰
    イライラしてると、娘のやること全部にイライラしてしまって…💦
    ダメですね😵
    でも成長してる証拠なんですね…(>.<)
    私も冷静になって向き合っていこうと思います😢

イヤイヤ期の次は反抗期なんですねー💦
    構えておかないと…😅

• 2月23日