※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

明日の血糖検査では3回採血を予定しています。腕から採るのでしょうか?甘いもの控えた方がいいですか?夕飯も早めに済ませたほうがいいですか?皆さんはどんな事に気をつけましたか?

20w初マタです。

明日血糖検査があります。朝ごはん抜きで行き、3回採血をするみたいですね。

採血はあまり好きではないのですが…。腕から取るのでしょうか?指先から取るのでしょうか?

また、今日から甘いもの控えた方が良いのですかね?今から焼き芋と夕飯後にプリン食べようかな?と思ってます。

夕飯も早めに済ませたほうがいいのですかね?

皆さんどんな事気をつけましたか?

コメント

ぴーちゃん

腕からです!
甘い炭酸水を飲んで、一時間おきに3回採血します😅
それでひっかかるとやっかいなので、できるだけ和食で完食せず、運動しておいたほうがいいです!
検査が無事終わってからプリンや焼き芋食べることをお勧めします(笑)

私は腕からでした💡
でもなかなかとれなかったので手の甲からとってもらいました。
念のため甘い物は控えた方がいいかもしれません(´・ω・`)
あとは炭水化物が血糖値をあげてしまうのでご飯とかは少な目にしておいた方が血糖値あがらないかもです💡

maahii

私は前日の夜に
甘い物を摂取したおかげで
尿糖が+になり、
血糖検査をするはめになりました。
今日は明日のためにも
和食にして、甘い物は避け
飲み物はお茶か水にした方が
いいと思います。

(*´ω`*)

私は産院から21時からは何も食べず、後はお茶か水飲み、9時から検査と言われ、一応18時からは何も食べずにいました。

甘いものは我慢しましたよ^ ^
もし食べるなら夕方より、今のうち食べられた方が良いと思います。芋も糖分があるので、どちらかにして、終わってから食べられた方が良いかな?と思います。

私は腕からでした。

想・煌のママ

私も明日、遅れながらの糖負荷検査です(つд`)
うちの病院は、夕食は七時までに済ませて、朝は食事なし、飲めるのは水のみ、と言われました。
採血は、始める前・(糖飲んで)一時間後・二時間後
みたいです。
私も採血きらいです。
血管が出にくいので、必ず失敗されるし、終わった後は、青タンが一週間くらいとれません(つд`)
食事とって10時間以上空けなきゃいけないみたいですよ!
私も今日は、ご飯少なめおかずたくさん食べようと思います。
間食できないし(つд`)

うるるん

ありがとうございます。やはり腕ですか(^_^;)三回は嫌ですね。

確かに引っ掛かると厄介なので、今日は軽く夕飯食べて、終わってから焼き芋とプリン頂きます。

うるるん

私も血液取れにくく、嫌なんですよ。でも、今まで手の甲はないかな?手の甲からは痛いですか?

今日は炭水化物少な目にしておきます。ありがとうございます。

うるるん

あ、因みにチョッパー好きですか?私もワンピース大好きなので気になりました!

うるるん

やはり、前日夜に甘いものはダメなのですね。糖が出やすくなるのでしょうね。

オレンジジュースもよく飲みますがやめときます。

ありがとうございました。

うるるん

私も21時以降は食べないでと病院から言われてます。が、旦那が残業みたいで悩んでます。

20時半までに帰ってこなきゃ、先に食べます。

18分から何も食べないのは偉いですね。私は食べないと気持ち悪くなるので少しお腹に入れなきゃです。

甘いものは我慢します。芋も食物繊維豊富で身体に良さそうですが、甘味はありますしね。

明日以降にします。

ありがとうございました。

手の甲は痛いですよ(´;ω;`)
採血用の針も大きいの使われます( ; ゜Д゜)
あと水分はしっかりとっておかないと血糖値あがるんで注意です( ・∇・)💡
チョッパー大好きなんです(笑)
関係ないですがベビー服でチョッパー見つけて即買いしちゃいました(笑)

うるるん

twinsママさんも明日なんですね。7時までに食事済ませなきゃという事は…もう終わってますね。

私の通う病院は、21時までといわれました。

水しか飲めないの辛いですが頑張りましょ!

私も同じく採血しづらい、血管が出にくい腕で、通っているアレルギー科の看護婦さん以外成功しません。

健康診断では3回は失敗、点滴は青たんです。

ホント、嫌ですね。明日がんばりましょう\( ˆoˆ )/

うるるん

やっぱり…手の甲痛そうだなと思いましたがそうですよね。針も大きいなんて、イヤだよぉ~何とか、頑張って腕でお願いしたいです。

水分ですね!水を沢山飲んで、挑みます。

アドバイスありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

チョッパー可愛いですよね。さっきもケーブルテレビでワンピース見てました。

ベビー服良いですね。私も探してみようっと!

自分のはエプロンとパジャマはあるんですけどね。

うるるん

ご報告!

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。

お陰様で今日の検査で糖は出なかったのですが、注射はかなり大変でした(^_^;)

1回目の採血で針を5ヶ所、2回目の採血で2箇所、3回目は1箇所で決まりましたが、全て腕からの採血。

手の甲から取らずに済みましたが痛かったです。

助産師さんでは取れなくて、結果、先生に出動頂きました。

出産時の点滴が今から思いやられます。

うるるん

そして、早速お昼ごはん後にプリン頂きました。

焼き芋は後日にします!

しかし、お腹空きすぎて倒れるかと思った