※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

子供が遊ぶのが苦手で、いつも抱っこしていると疲れてしまう。旦那がいる時のトイレやお風呂だけ気にせずに済ませたいと思っています。同じような経験をされた方いますか?

おはようございます!
本日2個目の質問です🤣

ママリで、マットの上で1人で寝転がって遊んでいる。ってゆーお子さん多かったのですが、ウチの子絨毯やマットの上置くとぐずります…
哺乳瓶洗う時も少し離れたら泣きますし、下に置いて2、3歩歩くだけでぐずります!
あまりギャン泣きされると泣き止むまでに時間かかるし、それは避けたいとこですが、かといってずっと抱っこしてる訳にもいかないし…すでに手首は腱鞘炎で激痛です😭
下に置いても一緒に遊んでれば超笑顔なのですが…😅私がお風呂に入ってる間も、私がいないとギャン泣きの為、常にパパが抱っこして扉の向こうにいます💦24時間ずーっとベッタリ!!
本日に可愛くて大切な我が子ですが、せめて旦那がいる時のトイレとお風呂だけ気にしないで入りたいって思ってしまう…ワガママですかね😅
同じ様な方いますかー??

コメント

(´-`)oO

同じです同じです(›´ω`‹ )

ママのこと大好きなのね🥺💓って嬉しい気持ちにもなるんですけど、たまに休みたくなります😂トイレもお風呂も扉全開でやってます(笑)

腱鞘炎大丈夫ですか😱⁉️
うちは常に抱っこ紐です( ᐡ. ̫ .ᐡ )ずっとおんぶしてます( ᐡ. ̫ .ᐡ )

  • マママママリ

    マママママリ

    同じ方いて良かったです😭
    泣かせるのもいいのですが、
    中々あの泣き声をずっと…となると参ってしまって😓
    ウチはまだおんぶ怖くて出来てないのですが、そのうち挑戦してみます😄掃除機かけるの楽になりそうです😁

    • 2月23日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    泣かせといてもいいかなって思って放置しておくんですけど泣き声聞くとイライラしてしまいます😭💔

    5ヶ月におんぶ出来るようになってからおんぶしたんですがめちゃくちゃ楽です💓あと前向きの抱っこ紐もめちゃくちゃ喜びます💓

    • 2月23日
やぎさんのママ

私は泣かしておきます😊
パパさんがいたり手があるなら泣きっぱなしでも抱っこしてあげるのはお子さんにもパパさんにも必要だと思いますが自分しか見れる人がいなくてやらなくちゃいけないことはそっち優先します🙌
泣くことも必要だと思うし、ギャン泣きできるっていうのも体力が必要なことなので凄いことだと思うので体力つけろよーって思いながら笑
もちろん泣いたらママが来てくれるっていうことは大事なことですが泣いても今はダメなときだなって気づくことも大事なことだと思います❤️
2人目3人目だったら普通のことですしね😂

  • マママママリ

    マママママリ

    気持では分かっているんですが、中々出来なくて😓
    いい意味で、少し放置出来るように努力してみますね!

    • 2月23日