※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらちゃん♡
妊活

甘い物が好きで、妊活中に食べ過ぎていることに悩んでいます。食生活についてアドバイスを求めています。

初めてご質問させて頂きます☆
排卵誘発剤を飲み、タイミング法で頑張っています。2周期目です☆
食生活について、ぜひアドバイスを頂きたいのですが、私は昔から甘い物が大好きです。
妊活において、甘い物の食べすぎは、良くないと言うことは分かっていますが、なかなかやめられません…。
例えば、朝ごはんの後にチョコパイ1つ
お仕事帰りに、チョコつまみ…
夕飯の後は、3日に1回程アイスクリーム…。
こんなのあり得ないですか?やる気あんの?って感じですか?(>_<)みなさんのご意見お待ちしてます( ; ; )

コメント

♪♪ママン♪♪

私は人工授精で今赤ちゃんを授かり6ヶ月です^ ^
不妊治療は約2年半でした^ ^

でも人工授精前も、タイミング時も甘いものや好きなもの我慢しませんでしたよ(^◇^)
さすがにタバコは5年くらい前にやめましたが、お酒、甘いもの、大好きでした(°_°)💦

ただそれ以外にお野菜を多く取ったり、身体に良いサプリや、身体を動かしたりと我慢するのではなく我慢しないように他のことで工夫してみました❤️

何より、私はストレスが一番よくないなーと思っていたので、ケーキ食べたい!と思ったらおからでスポンジ作りホール食い!とかしてました(笑)

やる気があるから気にされてるんですよね^ ^
頑張っている中で甘い物くらい自分を甘やかしてあげまししょうよ!

フワ

只今妊娠7w1dです(*^^*)
私は1年4カ月の妊活を経て妊娠することが出来ました♡
甘いもの…止めれませんよね(笑)私はもっと食べていました(´V`)♪
ただ、白糖は体を冷やすらしいので、飲み物は白湯を心がけて飲むようにしていましたよ(^_^)ノ
食べたい物を我慢するより+何かを補うようにすればストレス無く妊活できると思います♪

ベビちゃん授かると良いですね☆彡

とらちゃん♡

ご丁寧な回答をありがとうございます( ; ; )なんだか涙が出そうになりました。
そうですか、安心しました。
妊娠できた方は、甘い物は絶対食べないぞ!と徹底する事が出来た方なのかと思いました。
無理に我慢をするのではなく、他の栄養もよくよく考えたいと思います(*^^*)
続けて質問よろしければ、もしオススメの排卵日検査薬があれば、教えて頂きたいです!

とらちゃん♡

ご回答ありがとうございます☆
この度はおめでとうございます!羨ましいです♡
そうですかぁ〜!!ほんと元気でます( ; ; )
考え過ぎも、よくないですねo(*゚▽゚*)o
体冷えないように気をつけながら、明るい食生活を送りますね♪

wayaca

はじめまして♡
同じく排卵誘発剤でタイミング法にチャレンジ中のものです(^^)

私も甘いものすきです‼︎笑
我慢してストレスためすぎもよくないだろうし、でもカロリーとかも気になるし..
悩みますよね(^^;;

私はダイエットも兼ねて、チョコレートは糖質0のものにしてみました。普通のよりは少し高価なので食べる量も自然と減った気がします。

ちなみに。
排卵検査薬ですが、たくさん使うかなぁと思い海外の安いものにしました(^^)
「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬」という名前でした。

まだ妊娠していませんので、あまり頼りになる回答ではないのですが..
状況が一緒なのでコメントさせて頂きました(^^)
お互いストレスためずにがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

aya

全然食べ過ぎじゃない量だと思いますよ!
努力されてますね(*^^*)

もし食べてしまって罪悪感を感じるようなら、質の良いものを食べるように変えたらどうでしょうか?
私も必死に妊活、不妊治療をしていたので色々と調べて…
白砂糖は身体を冷やすので黒糖やはちみつなど天然のお砂糖に変えたり、
ガッツリ甘いものを食べたい時は添加物の心配のない手作りのものにしたり、
身体に良いものを選択すれば、甘いからダメなわけじゃないですよ☆

♪♪ママン♪♪

妊娠できた方をたくさん見てきました、羨ましい気持ちでいたり何が違うのかな?と見てました(._.)
そしたら私は「みんな何も諦めてないんだな〜」と感じました^ ^
好きな食べ物、好きな仕事、好きな趣味、なんにも諦めず楽しんでる人が多いなぁと^ ^
だからそれに身体を労わる事をプラスするだけでいいのかなって(^◇^)
楽天的ですみません(笑)
無理しないで頑張ってみてくださいね^o^

私は排卵日の検査薬はドゥーテストでした^ ^
ほかの海外製品も試しましたがいまいちよくわからず?、やっぱり国内のわかりやすいのに落ち着きました(笑)

とらちゃん♡

ご回答ありがとうございます(*^^*)同じ状況で頑張っている方の、お声が聞けて本当に嬉しいです♡
あ!それ!ありますよねカカオ70%とか!チャレンジしてなかったです!それいいですね(*^◯^*)
ドクターズチョイスワンステップですね!
早速検索します☆ほんと心強いです。一緒に頑張りましょうね(*^^*)

とらちゃん♡

いえいえ、私なんて全然です。
avakaさんこそ素晴らしいです。自分で作ってしまうなんて尊敬です!!
なるほど。質。ですね
体は食べた物で出来るんですもんね(>_<)勉強になります♡

とらちゃん♡

何も諦めない。なんか突き刺さりました(*^^*)頭の中が、妊娠妊娠妊娠でいっぱいになって、思うように行かなくて、暗くなっちゃう時もありましたが、そうじゃないんですねっ☆
自分が明るく幸せじゃないと、赤ちゃんも嫌ですよねっ(*^◯^*)
排卵日検査薬もありがとうございます!両方買いますこうなったら…♡