※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

昨日、実母が昼間に来て一緒に出かけてほとんどみててくれたのですが、…

昨日、実母が昼間に来て一緒に出かけてほとんどみててくれたのですが、
抱っこ紐は「え?これでいいの?これだけ?もう着いてる?落ちない?一人じゃ絶対脱げない(笑)」
オムツは「ねえ?水分吸ってゼリーみたいになってる感じなんだけど、替え時っていつ?もう替える?」
と最近のものに戸惑ってました 笑

20年で物も常識もとても変わるんですね😌笑

コメント

おりんさん。

子育ての常識って目まぐるしく変わってるんでしょうね。
長男を産んだ12年前と今ですら変化があって戸惑います😅。
注射こんなやるのー?。とか...
でも、きちんと時代に合わせようとしてくれるお母さまで良かったですね😊。
おんぶ紐は私は昔ながらのやつが好きです。笑
でも外だとなんかちょっと恥ずかしいので家のみ、家事してる時におんぶは昔ながらのやつです‼。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    母ももっとなんか床に置いて付けてそんで抱き上げてみたいに、しないとだめだったよ?とか言ってました笑

何年後かには私今思ってる常識もなにそれーって言われるんでしょうね 笑

• 2月23日
ちひちゃん

ガツガツ文句言ったり、これはこうしなさい!とか言われるより、良いですね(^^)お母様かわいいです(笑)
うちの母は抱っこ紐見て、これ、どないなっとん?言うてました🤣

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね!

私たちからすると、こんな簡単なのにーって思いますよね 笑

• 2月23日
ずーゆ

私の母も色々便利になったねぇと1つ1つに驚いてました笑
そして予防接種の数にはホントにビックリしてました💦
オムツのおしっこラインにも結構驚きと関心してましたよ(^_^;)

• ももこ(28)

ももこ(28)

おしっこライン無かったんですね、前は。
    母も
    あ、青くなったら濡れてるの?ふーんとか言ってました 笑

• 2月23日
まりり

道行くおばあちゃま方には
抱っこ紐には驚かれます(笑)
こーんな便利なものがでたのねぇ
カチッてするだけでいいの?すごいわねぇ!

感心されます(笑)私が開発作成したわけでは
ないのだけれど…(笑)

文句ではなく感想だし、反応がかわいいお母様ですね♡

• ももこ(28)

ももこ(28)

どこかの誰かが便利にしてくれましたね 笑

そうですね、みててちょっと面白かったです 笑

• 2月23日
まい✩*.゚

わたしの母も驚いてました〜。
みなさんもおっしゃっているように予防接種の多さにびっくりしてました😨
あとおむつは昔は布が主流だったし、離乳食もこんなにベビーフードが多いの便利な時代だねーと関心してました😊

• ももこ(28)

ももこ(28)

昔が分からないから、よく分かんないけど、とっても便利になってるんでしょうね。今😊ショッピングモールとかもママに優しくなってるし😁

• 2月23日
スポンジ

うちもそんな感じです〜妹で26年、私だと34年前ですからね😊
哺乳瓶のくわえさせ方さえどうやるんだっけって言う笑

西松屋みたいに安い子供服も少なかったから全部手作りしたし、布おむつだったし🤣
はだいち使ってるんですがぱんぱんになってもサラサラなのにはびっくりしてました!