※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

朝は二度寝して、食事が偏っている日々。運動不足で罪悪感あり。改善策を模索中。

皆さま どのような安定期生活を
送られてましたか?

私は 6時起床後 主人を見送ったら
また寝室に戻りゴロゴロして二度寝。
10時頃目が覚めて漸く朝食。

その後で家事をして15時にお昼を食べて
19時に夜ご飯という毎日になっています。

栄養バランスを考えて三食食べましょうと
言われてましたが、全然食べ物も偏ってます。
(経済的な理由もあります。)
このままでは良くない!と思いながらも
運動もそこそこに家で家事だけしてます。
この時期は寒くて家を出ることだけでも
一苦労ですね
結構 罪悪感を感じているのですが
やはりこのままでは マズイでしょうか?
もう少し暖かくなってから散歩は
始めようと勝手に思ってます…💦

コメント

deleted user

いま何週ですか??少し運動できるならしたほうがいいですよ〜〜お産には体力も入りますし、今後どんどん体重も増えていきますので動けるうちに少しずつ散歩に行ったり、昼間はわりとあったかくなってきたと思いますので😋無理はなさらず(^^)

  • なな

    なな


    いま19週目です💦

    • 2月23日
🐻

体重とか問題ないのならいいのではないでしょうか👶

私は5時起床
ストレッチお散歩
7時朝にサラダ食べる
12時まで家事や本を読む
12時昼食
15時まで読書か友だちとお喋りかお散歩
17時夕飯
18時お風呂ストレッチ
20時就寝

  • なな

    なな


    体重を先生に指摘されたことは
    今のところありません。
    その生活を毎日続けられてたのが
    凄いですね

    • 2月23日
  • なな

    なな


    ちなみに安定期の時
    何月でしたか?
    私と同じように寒い冬でも
    それで来てましたか?

    • 2月23日
  • なな

    なな


    それに、私は毎晩主人の
    帰りを待って
    夜ご飯や家事をして
    毎晩一緒に就寝するように
    してるのでその生活は無理ですね

    • 2月23日
とと

1日家にいるとかよくありました😂わたしも罪悪感ありましたが、ゆっくり出来るのは今だけですよ〜(笑)今のうち一人時間満喫してください💓

  • なな

    なな


    朝何時頃に起床されてましたか?
    毎朝眠くて夜なかなか
    眠れないんです💦

    • 2月23日
  • とと

    とと

    眠くて眠くて6:50くらいに起きてました(笑)お昼寝もしちゃうので、夜寝つきが悪かったです😂だんだん胎動も激しくなって夜中起こされちゃったりするので、休める時に休むのが1番ですよ✨

    • 2月23日
  • なな

    なな


    こんなの私だけなのかな?
    と思って不安に思ってました!
    けど少しずつ動くように
    努力してみます!😣💦

    • 2月23日
ma

初めまして! 安定期ってことは妊娠6か月くらいですか?
間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️

うちはいつも7時前起床して
朝ごはんの準備に入り
上のチビ3人の準備を済ませ
4人目をオムツかえてミルクあげて
8時くらいに保育園やら送り届け、
9時前に戻り、 夕ご飯の準備や
掃除、洗濯済ませ
11時くらいにまたチビをミルクやら
あげたりしてます🥰

私自身2人目妊娠から
悪阻が酷く、 2人目、3人目は
重度悪阻で入院してました💦
4人目も悪阻が酷かったですが
かえって、 食べ物すら食べられなく、
体重が8キロ減り、 妊娠後期の
8か月には悪阻が無くなり、
4キロは増やしましたが、
妊娠9か月の時、尿管結石になり
入院しての繰り返しでした💦

長々とすいません😭

  • なな

    なな


    上にお子さんがいらっしゃるん
    ですね!だとしたら
    眠いなんて言ってられませんよね!
    逞しい…
    私は初めてなのでつい
    甘えてしまってます💦
    もう少しで6ヶ月です!

    • 2月23日
  • ma

    ma

    眠いですが、寝る時間を早めに出来るよう早めに全てを進めてるだけです💦 手は抜かないとやってられませんよ😭 初めてだと甘えてしまうのは
    仕方ないですよ😅 これから産む為の準備やら出産という大仕事がある訳ですからね! もう少しで半年なんですね☺️ 半年過ぎれば生まれるまであっという間ですよ😂 今のうちに身体を休める時休めて 体力温存しとかないと🥰

    • 2月23日
  • なな

    なな


    皆様のコメントを見て
    今日は早速二度寝をやめました😂
    寝るのは旦那さんと一緒に
    寝てるので0時就寝に
    なってしまいますけど、
    早起きくらい頑張ります😂!

    • 2月23日
  • ma

    ma

    二度寝は大事ですよ!出産してから
    あんまり眠れなくなるので😭💦無理なく💦 うちもいつも何だかんだ早めに寝ますと言いながらも一時回ってしまいます😭

    • 2月23日
まえ

私もそんな感じでした😂
朝起きてご飯食べて旦那見送って、ゴロゴロ〜。途中洗濯したり洗い物したり掃除してまたゴロゴロ〜。そして夕飯作るって感じでした😂後期になってからはどんどん体重増えていったので、夕方散歩してました!
今上の子がいるので、ゴロゴロ生活できません💦

ゆっくり好きなようにできるのも今のうちなので、好きなように過ごしていいと思います💕

  • なな

    なな


    時期的なものも理由に
    寒い時は無理して
    外に出ないようにしてます💦
    散歩を始めるのも来月からと
    自分に言い聞かせて甘えてます😩

    • 2月23日
べびちゃん

私もそんな感じですよー
家事して家でゴロゴロ昼寝してって感じです。夜中起きるので寝不足になるので昼寝とかで補うって感じです。
寒いのもあるけど、この時期いろんなウイルスあるからあんま外出しないようにって言われてます。ただ単に私に抗体がないだけですが💦
暖かくなってから運動しましょって助産師さんに言われてますよ~
安定期の時期は胎盤が少し低めだったので運動もしてませんでした。
体調も良く先生にも運動していいと言われたら運動したら良いと思います。

  • なな

    なな


    私も抗体は人の半分
    くらいでした💦
    それでも先生は京都駅の
    人混みでもokと言われてます。
    先生の許可があっても
    怖いのでそれでも控えてます💦
    2月って色々怖いですよね!
    動き出すのは来月からに
    しようかなと思ってます😩💦

    • 2月23日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    それなら外出控えた方がいいと思いますよー
    先生OKでも京都駅の人混みは怖いですね💦私でも外出しないと思います。
    私も来月から動こうと思ってます!けど、麻疹の感染具合でまた考えるかもしれません。

    • 2月23日
島ぶぅ~

同じです😆
旦那がシフト制の為、起きる時間、食事の時間、寝る時間は本当にバラバラですが…
旦那を見送ってから午前中ゴロゴロして、お昼食べてゴロゴロ夕飯作って旦那と食べてお互い別々にまったりしてる感じです😅
1日2~3食ですがあんまり気にしてないです😂食事もだいたい1人のときは、朝パン、お昼納豆ご飯かお茶漬けが定番です💧前日のおかずが残ればそれを食べたりって感じですね😅

  • なな

    なな


    食事が私と同じすぎて😂😂💓
    栄養バランスを考えながら
    毎日食事ってなかなか
    とれませんよね😂😂
    葉酸サプリでなんとか
    補ってるつもりです笑笑

    • 2月23日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    なかなか1人の時にバランスのとれた食事を作るのも難しいのですよね😅
    なので、1人でいる時は簡単なもので夜だけ色んな食材を使っておかず多めって感じにしてます💧
    サプリも辞めていたので、私も飲むようにしようかな😆

    • 2月23日
スポンジ

10月出産で安定期の時は春終わりから真夏にかけてでしたが、体力減ると嫌だったのでガンガン歩き回ってました😅
暑すぎて用もないスーパーやコンビニに入って涼んだり😀
動いたことを理由におやつ食べたり笑
動き回ったおかげか予定日過ぎて誘発分娩にはなったものの出産自体は超安産でしたよ😆