切迫に怯えてます🥹現在第2子妊娠中で10週と3日です。1人目妊娠中体型的…
切迫に怯えてます🥹
現在第2子妊娠中で10週と3日です。
1人目妊娠中体型的にも(148cm36kgMAX40kg)
お腹が張りやすく子宮頸管はやや短めではあったが
30mmはあったので安静指示とお薬。ですが28週に
入ったあたりで張りが酷い日があり子宮頸管が20mm
以下になりかけたので入院。そこからウテメリンやら
マグミットやら点滴しながら37週で点滴を止めその張り返しでそのまま出産しました。
点滴のおかげもあり入院中は悪化することもなくギリギリ早産ではなかったのですが2人目もそうなるのではないかと心配しています🥹
小柄ゆえ張りやすいのは仕方ないと思ってますが上の子もいるのでなんとか入院は避けたく😭
一人目の時なんかつわりで寝たきりでそのあともほぼ引きこもりのゴロゴロしかしてないのに切迫だったので育児しながらだとやばいのでは?となってます🥹
一人目切迫だった方やはり二人目も切迫でしたか?💦
切迫傾向がなければ安定期頃に仕事復帰する予定もあるのですがやめたほうがいいですかね😭
つわりでどこにも連れて行ってあげれてないので体調回復したらお出かけもしてあげたいし息子の時のこともあり動ける妊婦のイメージが自分に全然なくて不安です🥹
- ふうか(4歳4ヶ月)
みー
2人子どもがいます。1人目切迫だったからと言って、必ずしもというわけではないようです😊ただ、傾向として、切迫になりやすいそうです‼️
私の場合ですが、
1人目切迫で、18wの時、28ミリで自宅安静。32wで17ミリになり、入院。点滴などして、36wで一旦退院。(その時、先生から、「予定日超えるパターン」と言われる💦)
2人目は、“子宮頸管縫縮術”(子宮口をくくる手術)をした+無理をしない生活をしたため、まったく短くなることなく、正期産を迎えました👍
本当、人それぞれのようですね🙂↕️
ラティ
1人目切迫気味、以降みんな切迫で
2人目は入院経験あるので
下2人は予防的にシロッカー受けました🙌3人目は入院経験ありませんが、
3人目は36週で抜糸して2日目に破水しました😇
コメント