※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

未婚シングルマザーですが、慰謝料や養育費について困っています。21歳で知識がなく、アルバイト中で時間がないため相談しました。

未婚シングルマザーの人に質問です
いろんな理由で未婚シングルになられた方がいると思いますが

慰謝料、養育費、などのお金のことについて
私は全くどうしていいか分からず

今妊娠中でこれから先のことを考えて
まだアルバイトですが仕事をしているため
なかなか時間も作れません

現在21歳で知識などが全くないため
ここで質問させていただきました

コメント

deleted user

未婚 シングル です!

養育費 認知
一切なしです。

両親も他界している為完全に1人で色々な事に向き合ってます。

私の場合ですが妊娠中から出産までの過程を書かせていただきますね。

妊娠初期
つわりで体が悲鳴を上げてましたがお金の為に毎日死にそうになりながら仕事しました。

妊娠中期
体調は安定してきましたが次は金銭的な不安が大きく毎日ストレスでした。

妊娠後期
色々安定してきましたが大きなお腹が原因で腰痛 胸焼けなどの体の不調がまた出てきました。
しかし金銭面がまだ厳しかったので出産1週間前まで働きました。

陣痛 出産も1人で耐えました。
出産後色々な思いがあり涙が止まらなかったです。

出産後2ヵ月で仕事復帰しました。

シングルって思った以上に大変です。

でもね、全部子供が私に愛をくれて幸せいっぱいです!

ご両親揃ってるご家庭を見て羨ましくも思います。

我が家はブランドの可愛い服やら高価なベビー用品は揃えれません。

ただ愛情は普通のご家庭と同じだけ注いであげれます。
子供のためなら寝ずに働けます。

なのでkさんもきっと大丈夫です!

今は不安しかないでしょうが私もそうでした。

貯金なんて全て使い果たして10万ほどしかありませんが何とかなりますよ。

  • k

    k

    めちゃめちゃ大変ですね🥺
    私の場合相手に逃げられてるわけではないんですが
    結婚しないと言われ
    などもの養育費など払うとはいっていますが
    浮気されて、その女ともまだ続いているみたいで
    未練もあり辛いのもありますが
    なにより信用できないです

    まだ子供が産まれてないから
    不安とかモヤモヤがつのるだけです
    自分でもどーしたらいいんだろうとか、考えても何も解決されないとわかっていても
    何もできずに悩んでしまいます

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供出来たのわかってて未だにその女と関係を続けてる男なんか信用なりませんよー…
    子供が生まれたら変わってくれる!って思いたいですよね…

    でもね、絶対変わりません。
    養育費も信用なりませんね…

    きちんと公正証書の作成してくださいね★

    公正証書交わしてても払わないカスもたくさんいますが💦

    私の場合ですが子供生まれたら毎日必死で悩む暇もなかったので相手の事なんかどうでもよくなりました笑

    シングル通し頑張って立派に育て上げましょうねーー♪

    • 2月23日
  • k

    k

    もう3年近くつきあってて
    なんで子供できた時浮気?ってかんじです

    公正証書っていつ作成すればいいんですか?

    そーなりたいです笑笑

    ここで相談すれば似てる状況や、もっと辛そうな人たくさん居て力になります

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて18年付き合って隠し子が居たってオチですよー笑笑

    今すぐにでも交わせますよー^ ^

    • 2月23日
  • k

    k

    それはなかなかやばいですね
    男ってなんでそんな無責任な人多いんですかね

    産まれてからでも出来るんですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとねー。
    女は受け身って言葉が本当にそうだなって思いました★

    いつでも出来ますよー♪
    ただ生まれてからは本当に忙しいし体力ないから早めをオススメします★

    認知はされるんでしょうか??

    • 2月23日
  • k

    k

    なんか本当に意味わからないですよね

    なんか、産まれてから変わるかもしれないとゆー期待がまだ消えなくて

    認知はするとは言っています

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。。
    絶対変わらないです💦
    責任ある方なら浮気していようが責任取って結婚してその女性と別れますよ…

    早めに手続き頑張ってください★

    • 2月23日
  • k

    k

    まぁそーですよね
    早めに頑張ります

    • 2月23日
みかん🍊

16で妊娠、17で出産しました!
子供の父親も同い年です。

私は妊娠する前から高校を中退して、その数カ月後に妊娠しました
その後の話し合いにより彼はそのまま在学し卒業、就職してから結婚する約束をしていましたが浮気や彼に結婚する気がないことを卒業して就職内定もらってから分かり別れました。
元彼も逃げることはなく認知も卒業してからするという事だったのでその認知をするまでの間に養育費の取り決めをしました。
公正証書は作った方がいいそうなのですが私は作れてないです💦

まずはLINEやメールなど送った証拠を残せるようなもので養育費の金額や毎月何日にどのように支払う(銀行振込なのか手渡しなのか等)かなどを決められたらいかがでしょう☺️