※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族ともう関わり無くしました。義母はお金借りてもかえさず、返して…

義家族ともう関わり無くしました。

義母はお金借りてもかえさず、返してって言ったら逆切れか、連絡さえしてこなくなります。
お金返さへんくせに、車買ったり、遊び呆けたり。
お祝いや、自分から払うって言ってたやつも結局なんもなかったり。
義母にお金返してって旦那が言うと、義妹や義祖母に「お金ないのに結婚したのが悪い。お母さんからお金とるな。」とか言われて、私達が悪者にされます。

私が妊娠中、予約金13万払わないといけなくて、お金返してって言いに行った時、義祖母が「産むとこなんてどこでもある。そんな高いとこ行かんでいい。」とか言われたり、「夜ご飯もお弁当も私が作ってあげるし、取りにおいで」って私がいる前で、旦那に言ったり。

義母はお金取りに来る時だけ家に来たり、義祖母はしつこく家にきてひたすらインターフォンおしてきたり、限界がきて引っ越しました。


元々もそーだったんですが、引っ越してから義祖母からしょっちゅう旦那に連絡がきて、旦那が無視すると私に連絡がきたり。
私も無視してます。


色々あって悩んでたりしてて、ミルクあげてる時に考え事しながらあげてたら、涙でてきそうになってその時に息子がじーって見てきて、ニコって笑ってくれました😭
もー息子にほんま癒されます😭

子供って感情よみとるって言うし、そーなんですかね😢

コメント

れい

そんな親いるんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました😭
    結婚した瞬間、お金借りてきました。

    • 2月23日
  • れい

    れい

    怖すぎる😂💦💦💦
    親が子供の嫁から借りるってやばいですよね、笑
    逆ならまだしもwww

    • 2月23日
なーりー

旦那さんも味方で本当に助かりますね😢💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那まで向こうの味方やったら、離婚してます😅笑

    • 2月23日
ぽち

関わり無くされて良かったです❁⃘*.゚
大変でしたね。
お子さんの将来の為にも旦那様と一緒に頑張って下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月23日
かおる

毒親ですね😱
はやめに関わりなくせて良かったと思います( > < )
お金関係のときだけインターフォンひたすらってこわすぎます。。通報しちゃいそう。。ストレスだし子どもが寝てたらどうしてくれるんだか。。😰
目があまりみえてない時期はとくにずっとお腹で繋がっていたママの感情は読み取るみたいですね⸜❤︎⸝‍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりでした😭
    なんかもう逆に恐怖でしたよ(笑)

    赤ちゃんってすごいですね😍

    • 2月23日
deleted user

うちかと思いました💦 旦那さんを味方につけないとしんどくなりますよ。よく話し合って二人の幸せを守ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家そんなんですか?

    ありがとうございます😭

    • 2月23日
yuu

すごい義親ですね!
お子さんのためにも関係を絶って正解やと思いますよ!

子供は母親と気持ちが繋がっています!
わたしは親戚の不幸で涙涙の日々がありましたがそのときに授乳中息子が
ニコ!っと笑うのです!

お母さん大丈夫だよ!僕がいるよ!
と言わんばかりに!

本当息子に助けられました!

子供ってすごいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、呆れますよね😅

    ほんまに子供はすごいですね!
    癒されます😍

    • 2月23日
みーまま

どんだけ良い人でもお金が関わると怖いですよねー。
私も義理母、義理姉夫婦がお金がないのでいつかしてと言われるかって思ってます
でも絶対貸しません
あてにされたら嫌なので

子供の笑顔良いですよね♡
私も大好きです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対貸さない方がいいです😭
    1回かすと何回も借りてくるので。

    かわいすぎますよね(*^^*)

    • 2月23日
ぴぴ

うちは私の母がそんな感じです。
切ることができたゆぅさんは立派です。
旦那さんもいい人で良かった…
完全に断ち切ることの難しさはものすごく理解できます。
色々葛藤もありましたよね。
すごいです…!これからは家族三人で幸せな家庭を作って欲しいなとかってに思いました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぅずっと我慢してたし、旦那が悪いわけじゃないのに、言い合いなったりしてたんですけど、限界来た時に関わりたくないと言ったら、旦那もそうって言ってくれたんで、よかったです😍

    ありがとうございます😭

    • 2月23日
𝚂𝚊𝚛𝚊

え、まじ有り得ない。
そんな人ほんといるんだと
びっくりです。

あたしは今後一切ほんとに
関わりたくないので
あちらにも関わりたくない!
と思われる様に
文句言いまくって
バイバイ〜します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました😭

    それもいいですね(笑)

    • 2月23日