※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友達と思える人が、自分に対して配慮が足りないと感じて悩んでいます。関係性を改善したいが、理解しあえず苦しい状況です。

入籍した日の初夜にアポなしでお祝い持ってきたり
SNSで愚痴を呟くと家まで勝手に来たり(玄関で対応しました)
妊娠中赤ちゃんの命が危ないかもと言われた時に大丈夫大丈夫〜と軽く笑ってくるような人は友達ですか?

私は今まで合わないなと思う人とはバッサリと終わらせてきたので楽な友達しかいません。3人ほどです。でも学生の頃のように簡単に切るのではなくてもう少し人と深く関わってみようと改善しているのですが相手に好きだ、友達だ!と言われても理解出来なくて苦しいです。
私を困らせるようなことばかりしているのに相手はしてあげたのに、と思っているようです。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

上の通りの行動なら合う合わないの範囲超えてる気がします😅
かなりの常識ハズレですもん!
話の内容や趣味が合わないとかならまだしも、アポ無し訪問とか奇行があって怖いし、私なら迷わず切ります!!

  • a

    a

    私も恐怖心を抱いています😥話は一方的にされるのでキャッチボールができません。バッティングセンターで一番速い速度がずっと飛んでくる感じです。返せません⚾️笑

    その人はアポなし訪問は仲良いから気にしない(私は)という考えなのでやめてと言ったら逆ギレされ、距離を置くと謝りながら擦り寄ってくる

    書いてて、もう無理だと決心つきました!もう付き合いしません🙇‍♀️

    • 2月23日
deleted user

お友達でもなんでもないと
私は思いました ꒰´⑅•༝•⑅`꒱
本当にお友達なのであれば
相手が大切なのであれば
相手の事情や都合など
なにも気にせず自分の都合で
渡しになんて行きませんし
お家にも勝手に行かないです ( ;꒳​; )
それに命の重みも分からず
軽く見てるような人間
私は大嫌いを通り過ぎて
関わりたくないです (。>﹏<。)

  • a

    a

    そうですよね😔もう一切関わらないようにします。
    中絶経験があることを話してきたのですが、父親が誰かも分からない人供養もしてないと普通のテンションで話してきたり、24週で早産しかけてなんとか持ちこたえたときも産まれそう?じゃあもう出すの?と言われた時は心を抉られました。
    命の重みが分からない、その通りだと思います。

    • 2月23日
deleted user

常識ないで動ける友達以外ストレスになるので連絡しないですね💧

  • a

    a

    あなたにとって私はご褒美、私がいなくちゃダメなんだ!と思い込んでいるのが怖い部分です😕
    連絡きてますが返さないでおこうと思います。

    • 2月23日
モココ

友達ではありません!😓
私もaさん派で、これ以上関わりたくないと思えばばっさり切るタイプなので、空気読めない人とか面倒な人はいくら好かれていても切ります_:(´ཀ`」 ∠):
常識って自分の中で決まってるものなので、どれが非常識とかってそれぞれだと思いますし、線引きは難しいのかもですが…気が合わなければ仲良く出来ません!

  • a

    a

    そうですよね、友達ってお互い思いやりを持って付き合いしますよね。彼女にとっては私が一番の友達らしいですが🙄口に出すのも凄いなぁと

    またねー、とか社交辞令の裏にある心理を理解できない、相手が聞いてなくても一方的に話し続けたり空気読めなくて疲れますね😔

    ホントその通りだと思います。親しい間には無礼なことをしても良いと思っているのが彼女の常識なんでしょうね(~_~;)人付き合いが一番難しいです。浅く広くを心がけて平和に暮らしたいです。笑

    • 2月23日