※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

罵倒しあっている両親か…離婚してるけど平和な日常か…子供にとっては、…

罵倒しあっている両親か…
離婚してるけど平和な日常か…

子供にとっては、どっちの方が幸せなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

後者ですね。

私の両親は罵倒とまではいかなくても、仲の悪い両親の間に立たされ居心地悪く、唯一経済的に苦労をせず育ててもらえたのが救いでしたが、それでも両親の仲がいい温かい家庭が羨ましかったです。

だから経済的なことを抜きにして考えたら圧倒的に後者ですね。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

そうですよね、経済的な事なんです(>_<)
    私の実家は、多少の夫婦喧嘩はあっても、家族仲良かったんです。
    それが普通だと思っていたのですが…

• 2月14日
ふみ

初めまして。

私は、バツイチです。
うちは、DVでしたので子どもの環境なのど色々考えた末に離婚しました。
自分が子どもの頃、両親が喧嘩してるのを見たり聞いたりするだけで本当に嫌でした!
何度、母に離婚しないのか尋ねた事もありました。
母は、あなた達が不自由しない生活の為に我慢していたと大人になってから聞きました。
そんな両親も今は仲良く過ごしています。

どちらが正しいのかは、解りません!

ただ、まなままんさんが離婚して子どもを育てていける環境なら良いと思いますよ。

私は、離婚して10年目で再婚し今は優しいご主人と出会えて本当に幸せだと日々感謝してます。

とにかく、冷静に先々の事を考えて決断して下さいね!

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

私も、回りに 離婚して成功してるともだちが何人かいるんです。
    もちろん、それが正解かは分かりませんが、今かなり悩んでいます。

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

私の場合、離婚して再婚しても成功してない人が多いです。
    なので、私自身も二度と失敗は出来ないので再婚するのにも踏ん切りがつかなかったです。。。

離婚ってなるまでには、夫婦二人にしか解らない事ばかりですし、中々身近な人に相談出来ないですもんね…

罵倒するのは喧嘩の度にそうなるんですか?
    喧嘩の内容は同じような内容なのですか?

色々質問してしまいすみません。

• 2月15日
  • まなままん

まなままん

旦那は口が悪いので、喧嘩になるとお前、てめーは当たり前な感じです。
    約束を破ったり、言ってる事がコロコロ変わったり、いつも同じような事ですね…

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

なるほど…
    ご主人さん、感情のコントロールが苦手なんですね。
    口が悪いのは、百歩譲って言ってる事がコロコロ変わるのはキツいですね。
    私の父も、コロコロ変わる人だったので、また始まったよ…って皆でかわしてました。

小さい子ども二人抱えて家事したり頑張っているのにね!

本当に精神的に参ってしまうのなら、離婚しかないですよね…
    ただ、離婚するならキッチリ養育費を貰う為に調停するか公正証書を作って下さいね!

• 2月15日
  • まなままん

まなままん

そうですね、勢いで言ってる事が多いって言ってました。
    でも、やはりそうなると、こっちも精神的にきてしまうので…

離婚する時は、ちゃんとしてから離婚します!
    ありがとうございます(^^)

• 2月15日
ふみ

ご主人さんも、大人なんですし勢いで言った事が取り返しつかなくなる事を肝に命じて発言して欲しいですよね…

離婚する時は、キッチリ養育費などを決めて下さいね!

• まなままん

まなままん

本当、行動がガキなんですよね(^_^;)

はい、できる限りしたいと思います!

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

ご主人さん本当にしっかりして欲しいですね!

一度、冷静に話し合って離婚の意志を伝えてみてはどうですか?

まなままんさん頑張って下さい!!

• 2月15日
  • まなままん

まなままん

何度も言ってるんですけどね、旦那は離婚なんてしないからの一点張りで変わってくれないんです💦

頑張ります♪

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

これは、調停しかな無いですね…
    変わる気無さそうですね…

• 2月15日
  • まなままん

まなままん

弁護士の方にも相談してみます!

• 2月15日