※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

産後2ヶ月で、鮮血に近い出血が出ています。病院受診をお勧めします。

2月24日で産後2ヶ月になります。
1ヶ月検診のときに、オロはほとんど出なくなり、いつ頃からかなくなったのですが、3日前から、生理6日目くらいの量の鮮血に近い色の出血があります。
病院を受診した方がいいですか。

コメント

生理ではなさそうですか??

悪露の残りかな?(T-T)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    生理痛などの、痛みや違和感はないのですが。。
    とまればいいのですが。

• 2月22日

産後はなかなか安定しなく、何度も生理が来たかと思いました。私は特に行きませんでしたが、長引くようなら産婦人科に受診した方が安心かもですね

• ゆか

ゆか

半年くらいで生理がくるのかと思ってたので、こんなに早い出血は、ただただ安定しないだけならいいのですが。
    1週間以上続くようなら受診考えたいと思います。

• 2月22日

退会ユーザー

産後は思ったより疲れてますし、ダメージを受けてますからね😳💦あまり不安に思わず、ゆっくり休みましょう。生理は母乳をあげてるうちは来ないみたいですよ✋!
    赤ちゃんのお世話で体が休まらないことの方が多いいと思いますが、休めるうちにしっかり休んでくださいね。お大事になさってください。

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

母乳とミルクの混合なんで、母乳あげてるんです。。
    ただの疲れだといいのですが。

優しい言葉ありがとうございます。
    不安な気持ちもありますが、あまり考えすぎないようにがんばります。

• 2月22日