※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

オムツ替え時に痛がる赤ちゃん。お股が傷ついた可能性あり。小児科受診を検討し、お薬の相談も。同じ経験の方いますか?

一昨日あたりオムツ替えの時に、うんちが少し緩かったのでしっかり目に拭いたんですが、おまたの割れ目のところにも付いてたのも拭いたら、その瞬間ギャッと少し泣いて、たぶん強かったのか擦れたのか痛かったのかな?😢という感じでした…
それからオムツ替えを嫌がるようになりました😢お股は絶対拭かせてくれません
お風呂でも、泡がつくと嫌がります…ということは傷になってしまったんでしょうか?😢
このような場合小児科に行けばいいのでしょうか?😢お薬ってあるんですかね?💦おしりかぶれならサトウザルベですが、お股ですし( .. )
同じようになった方いますか?😭
ここから病気とかにならないか心配です…
いつも通り、そんなに強くやったつもりはなかったんですが…一昨日に戻りたいです😭

コメント

Himetan❤️

月齢はどの位ですか?

傷にもよると思いますが、化膿止めや炎症剤を処方してもらえると思いますよ☺️

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    年齢書くの忘れてました💦一歳八ヶ月です💦
    1年8ヶ月毎日同じようにしてきたつもりだったんですが…反省です😭
    とりあえず休み明けすぐに病院行ってみます、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月22日
ママ

オムツかぶれでプロペト貰ったのであればそれで大丈夫だと思いますよー!なければワセリンで😁

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    プロペトあります!!ひとまずそれを塗って様子を見ようと思います😢
    お股の割れ目の少し内側を吹いた時に怒ったんですが、傷ついてるとしたらそのへんなんですがそこも塗っていいんでしょうか😭

• 2月22日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよー!多分ピキっと皮膚がつっぱってきれたのかな~?おしっこしたりしたらしみて痛いと思うのでプロペトで弾いちゃいましょう!😁二、三日したら治りそうですけどね☺️

• 2月22日
COCORO

肌が弱いなら…座湯とか?シャワーで洗い流してあげたが良いかと?思います。

痛いんでしょうね。
やたら薬つけずに早めに皮膚科に連れて行ってあげたが良いと思いますよ?

• まんまる

まんまる

今後は柔らかめの時はシャワーにしようと思います😰
    病院には連れていくつもりですしやたらにつける気はありません。小児科より皮膚科の方がいいんでしょうか?

• 2月22日
  • COCORO

COCORO

皮膚の専門だからと
    小児科で余計な病気を貰いたくない、あとは小児科で分からないなら結局また皮膚科を受診してください!と言われるからです。

なので小児皮膚科を探して皮膚の時はそちらに連れて行ってます

• 2月22日