※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に些細なことでの喧嘩なのですが、喧嘩の原因がどうこう、じゃなく…

昼間も夫との事で投稿したので、また…となる方がいましたらすみません💦
本当に些細なことでの喧嘩なのですが、喧嘩の原因がどうこう、じゃなくて会話のならなさで参ってしまって。
同じように会話にならない旦那さんをお持ちの方がいましたらお話を聞かせて貰えませんか…😔

簡潔に説明すると、
寝起きに嫌な態度したり、言うの辞めて欲しい。とお願いしました。面倒な喧嘩はしたくないので落ち着いたトーンでお願いをしました。
それなのにツンツンした態度で嫌な態度なんて取ってないし言ってない!と言い始めました。
娘が昼過ぎまで寝てる夫を何度か起こしていて、起きないので私が起きないならそう言って、子供と出掛けるから。と言ったら、ガバッと起きてハイハイ!起きました!と荒々しく起き出しました。
これが私は嫌でした。というか今日だけじゃなくていつも起きる時こんな風にされたり、寝起きに普通に連絡事項などを伝えてるだけで嫌な態度を取られるので辞めて欲しいと言いました。

それなのに言ってない!嫌な態度なんて取ってない!ばかりしか言わないのって話にならないと思いませんか?
この会話っておかしいと思いませんか?
例えば本人の自覚がなくても相手が嫌な思いをしていたのなら、ごめんね無意識でした。気をつけます。で済む話ではないですか?
皆さんの旦那さんならなんと答えると思いますか?話してて頭がおかしくなりそうです。
上記の説明をしても首を傾げて、じゃあ何でもはいわかりました!って言いなりになれば良い?とか言いだし
そうじゃなくて…と。何度説明しても首を傾げてるんです。これでも皆さんは怒りませんか?
わからなくて。上記の会話にならない会話で本当に頭がおかしくなるくらいムカついて泣けてきました。そんな私がおかしいのか?とも思い始めて。

言い方に気をつけてお願いした事も伝わらないし、わかろうともしない。言ってない!やってない!で話にならない。これだけじゃなくて、他にも会話にならなくて話しが進まない事が多々あり、話しても無駄だな…と話をやめることも増えました。
言ってる事がいつもトンチンカンで同じ事をわざと聞いても180度違う事を言ったりします。疲れました。



コメント

かわゆみ

お気持ち分かります😭
話が本当に通じない時ありますよね!
こっちはイライラしてても
表に出さずにお願いしてるのに
自分の非などは絶対に認めない😔
同じことを逆にされたら
絶対怒るくせにって思います😤
毎回毎回こんなんだと疲れますよね、、、。
機嫌がいい時に話したりして
ちゃんと分かって貰った方が
いいと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。気持ちわかってくれて嬉しいです。機嫌が良い時に話しても同じ事の繰り返しなのでもう辞めようと思います😞自分が嫌な思いしたくないです。

    • 2月23日
あんこ

夫婦喧嘩中は基本、話が通じないです。

今回の議題「夫の態度」は、本来受け手であるニニスさんが評価すべき事項です。しかしご主人の自己評価とニニスさんによる評価に差異があったために、喧嘩に発展しているのだと思います。

ニニスさんが下した評価「夫態度:良くない」は、要はダメ出しです。そして男性はダメ出しを受け入れるのが苦手です。そのため私らを含む多くの夫婦がこのような喧嘩をいたします。

この場合は、時間で解決するのが有効です。夫がダメ出しを受け入れるまでは、平均して3日必要です。

3日後も態度が変わらないようであれば、改めて、ご主人が受け入れやすいような言い回しで態度改善を要請するのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね…😞喧嘩中は本当に話しが通じません。ダメ出しを受け入れない人、多いんですね。話を早く終わらせたいなら余計なこと言わなければ終わるのに理解できません。コメントありがとうございます。

    • 2月23日
こはるい

もう何を言っても無駄だと思います。聞く耳持ってないし。持つ気もないだろうし。私なら諦めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。私もそう思います😞

    • 2月23日
JAC

ものスッーーーゴクわかります!!!!

私の旦那もそーです。

全く同じです。

こっちが頭おかしくなりそになります

態度もツンツン、子供に当たり散らかしたり私にもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方が居て嬉しいです😂本当に頭おかしくなりますよね。
    こんな人じゃなかったのになー😔

    • 2月23日
∞

私はギスギスした関係だったので離婚しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次の転勤では単身赴任してもらうと思います。コメントありがとうございます。

    • 2月23日