※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

お向かいさんが車で帰宅し、二歳の子を20分間車に置いていたことについて神経質すぎるかどうか気になりますか?

お向かいさんのことです。

今日私が仕事から帰ってきたとき、ちょうどお向かいさんも車で帰ってきました。
助手席に二歳のお姉ちゃんが座ったまま寝てて、後部座席から妹ちゃんを抱っこひもに移し、荷物を持っておうちに入っていきました。
そのあと10分ほどして、雨戸を閉めようとしたらまだお姉ちゃんが車にいるのが見えました。。
そこから更に10分ほどして主人が帰ってきたとき、車でお姉ちゃんが泣いていたらしく、主人は思わず尋ねて行ったと言っていました。

自宅の駐車場だし、はじめは寝ていたとはいえ、二歳の子を20分も一人で置いておくなんて信じられないのですが、私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

ありえないです😭自宅とはいえ心配すぎて放置なんてできないです…

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます☺️
    なんかたまたまだったんでしょうが、びっくりしました💦

• 2月23日

ありえないです😭
全然神経質じゃないですよ!!
何かあってからじゃ遅いし、一人で寝かしておくなんてもってのほかです💦
旦那さんナイスです😭😭

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😀
    結構長い時間だったので、ビックリしました💦

• 2月23日
ママリ

おかしいです!
忘れてたとかないですよね…?😨
ご主人がちょうど帰ってきたから良かったものの放置するなんて有り得ないです。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます❗️
    さすがにそれはないと思いますが、結構長い時間経っててビックリでした😫

• 2月23日
ふゆ

絶対有り得ません。
子供が寝てるからとコンビニの駐車場で待たせてる親とか見かけますが、自分が乗ってない数分の間に子供が誘拐されたらとか、ほかの車が突っ込んできたらとか、もし車がなんらかの誤作動起こしたらとか、実際にそうゆう事故や事件もありますし、考えただけで恐ろしいです。
寝てようが何しようが自分が居ない車に子どもを乗せとくなんて私は有り得ないです💧

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😃
    やはりそういう心配しますよね?💦

• 2月23日
まぁちゃん

全然神経質じゃないですよ🙆
お向かいさん、忘れてたとかですかね?
ご主人が帰ってこなければ、気付かれなかったかもしれないですね😭
子どもが寝てるから車の中に置いて買い物するって人いらっしゃいますが、私は何かあったら怖いので例え買い物が短時間だとしても、子どもが寝てても抱っこして連れてきます。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます☺️
    ちょっとビックリしました💦

• 2月23日
にわとりのここちゃん

普通寝てても家に連れてきますね💦

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます✨
    やはりそうしますよね😅

• 2月23日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

私ならどこかに連絡してしまうかも💦

• 2月23日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

ですよね。。ビックリしました~😅

• 2月23日
ユウ

りゅうしんママさんの仰ることもご最もだと思います!

ただ、家に入ってからの様子は誰も知らないので...例えば下の子に何かあったのかもしれません💦勿論、本来良くないとは思いますが、イレギュラーだった可能性もありますしご主人の機転は素晴らしいと思いますが頻繁でなければあまり気にしないようにします😅

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます。
    もちろんそれはわかっています☺️
    批判するつもりはないのですが、自宅前とはいえ、みんな平気なのかな?と思い、質問させていただきました。

• 2月23日