※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

ミルク時間が遅くて22時ごろになる方、夜早く寝かしつけるのが難しいですか?

完ミ、または毎回ミルク足されてる方、夜早く寝かしつけるの難しくないですか⁉️ミルク時間が難しくていつも22時ごろ寝かしつけになってしまいます💦

コメント

みぃひ

6ヶ月までは夕方に寝かせて22時〜23時に5回目のミルクあげてましたが今はミルク4回で19時半に寝かせて朝まで寝ます👏🏻

• ほんちゃん

ほんちゃん

19時半に寝かせて朝まで寝てくれるんですね😭✨うちもいつかそんななったらいいのですが💦
    ありがとうございます😊

• 2月23日
いちご

完ミです!!
私は旦那さんと子供お風呂いれるので旦那さんが仕事から帰ってくるのが19時半から20時なのでその頃にお風呂に入り暗い部屋でミルク240飲ませてベビーベッド置いてセルフねんねです!
ねんトレしてセルフねんねできるようになりました!

• ほんちゃん

ほんちゃん

うちはお風呂18時ごろ入れて、19時にミルク飲んで、そこから寝かしつけせずに仕事から帰ってきた旦那さんと遊んでるから良くないのかなぁ!😂と思いながらなかなかリズムを変えられずに💦
    ねんトレいつからしたんですか⁉️

• 2月23日
  • いちご

いちご

そおなんですね
    私がみたねんトレの本はお風呂入って暖かくなって眠くなるって書いてました
    そしてお風呂上がりそのまま暗い部屋でミルク飲ませてベビーベッドに置く
    というリズムです
    これが本に書いてあり、生後2ヶ月からねんトレOKと聞き2ヶ月半ぐらいにはスタートしました!!
    お風呂の後一時起きて遊んでるとたしかに眠くなくなるのかなっておもいます!

• 2月23日
ゆきち

21時はいけましたが、その前はまだ試したことないですね😅
ちなみに22時すぎのミルクだと最近は9時起きです笑
なので20時でもいけそうだなとは思いますが、なんだかんだ21時~22時頃になってしまいます💦
離乳食が安定してきたりしたらまた変わってくるかと思いますよ✨
離乳食が2回食で今夜もあげてるんですが、そのせいか前より眠たそうにするのが早くなりました✨
ミルクあげてる間はしょうがないかなーとは思ってます😅上の子は20時過ぎには眠いと言い出しますが、お昼寝する時間とかしない日とかにもよります。
普段もうお昼寝はあまりしないのですが、たまに16時すぎに寝てしまって19時とかに起きるとその分夜寝る時間が遅くなってしまいます💦
なので離乳食がどんどん進んでくるとまた変わってくるだろうし、お昼寝の時間とかも考えてとるようにすると早く寝てくれるようになりますよ😄

• ほんちゃん

ほんちゃん

詳しくありがとうございます😭✨
    21時はうちもいけそうですがなかなか難しくて💦22時の寝かしつけが定着してしまい特に今不便もないのですが、みなさん割と早く寝かしつけされてるみたいで、ちょっと焦っちゃって!💦

9時過ぎまで寝てくれるの羨ましいです😭✨
    また離乳食が進んでいけば変わりますかね‼️

• 2月23日
  • ゆきち

ゆきち

みなさん早いですよね😅
    確かに検診いっても説明書とかには20時までには寝かせましょうとか書いてますが、なかなか生活スタイルがうまくいかなくてうちは無理そうです💦

成長していくとだんだん子供たちの生活スタイルも変わってくると思いますよ✨
    走り回ったりできるようになって公園も行くようになったら、行った日と行ってない日との眠くなる時間も違いますし、保育園行きだしたらまた変わるだろうし…

確かに今から身につけていくのも大事ですけど、なかなか…😅
    私もストレスたまって悪循環になるのでゆっくりでいいや~と思ってます笑

• 2月23日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

20時までに寝かせたりが本当はいいんでしょうけどね😭💦

確かに走り回れるようになって、公園とかでいっぱい遊ばせたら夜は早く眠くなってよく寝てくれそうですね‼️✨

私も変に変えるとストレス溜まっちゃいそうです😂💦

詳しく相談乗っていただき本当にありがとうございます😭✨✨

• 2月24日
ややこ

ほぼ完ミです♩
6時ごろお風呂に入って7時ぐらいにミルクをあげてちょっと遊んでから8時過ぎに部屋を暗くしてベビーベッドに寝かせてたら自分で寝てます♡
5ヶ月ごろからこのスケジュールで上手くいってます♩
朝の7時ごろに起きるのでその時にミルクをあげてます♩

• ほんちゃん

ほんちゃん

自分で寝てくれるんですね😭✨羨ましいです‼️
    ねんトレとかされたんですか⁉️

• 2月23日
mio

完ミです。
わかります!
難しいですよね。。。

私もなかなかミルクの時間が整わず、また旦那が帰宅してから(帰宅時間まちまち…)お風呂に入れてもらってたこともあり、一応21時を目安にしていましたが、その日によって寝る時間がバラバラでした。

でも離乳食スタートに向けて、1カ月ほど前から生活リズムを整えようと思い…

20時〜20時半 ミルク
21時 就寝
↑これを固定するために、ミルクの時間・量を朝から逆算してあげるようにしています。
とにかくここを基準に!😅
お風呂も20時〜20時半のミルクに間に合わなそうなら、旦那の帰りを待たずに自分でいれるようにして。

起床も毎朝同じ時間にすれば良いのですが、私が朝苦手なので娘が自然と目覚めるまで私も一緒に寝ちゃってます💦

• ほんちゃん

ほんちゃん

詳しくありがとうございます😭✨
    うちもあと1時間早めに寝かしつけ出来たらなぁと思います‼️💦
    ミルクだと寝かしつけから逆算してだから大変ですよね💦

• 2月23日