※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

34週で胎動が激しく、赤ちゃんの位置が変わっている様子。お腹が硬くなり、痛みも感じる。胎動や塊の位置が気になる。1628gでまだ小さい。

明日で34wです!
胎動についてというか、目に見えて赤ちゃんが回転してるのがわかります😭💦
ぼこってしたのが2つあって頭とお尻ってどっちがおっきく突き出ますか(´・ω・`)?
お腹の形が変わるくらい硬い塊がぼこっとしてます
たまにへそ上、胸下にあるときは痛いです😢
1週間前まではちゃんと頭が下だったけど胎動の位置も塊の位置もどんどん変わってます
先週は1628しかなくまだちっちゃめだとは思います(´・ω・`)

コメント

まま

出る人は出ますよ!
私も、え、そんなに?ってなるほど出てました!寝る時になると痛いほど押されてました😂😂

  • ちょん

    ちょん

    すごいぼっこりしますよね😭💦
    でも頭かお尻かわからず逆子か心配です(´・ω・`)

    • 2月22日
A-mama

ボコってなってるのは
背中ですかね??
わたしも左側がかなり
ボコってなっていますが
昨日検診でそこが背中だと
言われました!!
胎動で右側がボコってつきでる時
ありますが、そこは足だと言われました!

  • ちょん

    ちょん

    触ると結構丸いきがするんですが背中ですかね(´・ω・`)
    手足どちらかはわからないですがぽこぽこしてるのはわかります😊✨

    • 2月22日
rinrin

胸のすぐ下、右側だけボコッとまあるくなります😂
頭?とも思ったのですが検診で逆子は治っていたので違いました。
赤ちゃんが伸びをしたり足を突っ張ったりで右側だけ張るみたいです😅
すごい形になってます😅😅

  • ちょん

    ちょん

    逆子じゃないならぼこっとはお尻なんですかね😊?
    大小二個ありますがかたさが同じに感じてわからず😢
    まだ逆子と言われたことないですが先週の健診後からいきなりぐるぐる回転してて😭💦

    • 2月22日
  • rinrin

    rinrin

    右上と左下の二箇所丸くなってる事が多く、その時は左下はお尻で右上は足を突っ張ってる体制だったみたいです😂
    私も逆子になってるのかと思ってました💦💦

    • 2月22日
  • ちょん

    ちょん

    体制にもよりますね😭✨
    結構難しいです(笑)
    おっきい塊が上や下にぐるんと動くのでもうどっちがどっちだか😂💦

    • 2月22日
はなび

わたしは、逆子と言われて、一度、元に戻ったのですが、

この前の検診で
また、逆子になってました😅💦
たしかに、くるくる動いてると感じてはいたのですが、
また、逆子って?ビックリしました。
お腹の下を触って少し硬いものを感じれば、それが頭ですが、感じなければ、お尻かもしれません。

  • ちょん

    ちょん

    上にも下にもかたいもの感じます😭💦

    • 2月23日
  • はなび

    はなび

    お腹の下らへんに丸いポコって感じは、ないですか?
    で少し硬いのが
    頭だと思います。
    また、逆子になってから、
    わからなくなって
    今は、右側に硬い感じがあるので、
    まだ、逆子な感じがします。

    不安になりますよね😅💦

    この体動は、手なのか?足なのか?おーいってなります。

    • 2月23日
  • ちょん

    ちょん

    今の今はへそより右下とへそ上の左上に丸い塊あります(笑)
    2つとも同じくらいかたいんですよね😅
    私も頭位でも手で下をぎゅーぎゅーされてたからえ?どっち?となってます(笑)

    • 2月23日