※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
家族・旦那

今までの仕返し。今日の夜娘がお風呂に入ってからずっとぐずっていて、…

今までの仕返し。

今日の夜娘がお風呂に入ってから
ずっとぐずっていて、
夫にあやしを任せている。

今までちょっと嫌なことがあると
仕事家事育児全て放棄し、
何日も寝入って何もせず過ごすことを
何回も繰り返してきた夫。

こっちは授乳があって
長時間寝ることはできない一方、
夫はちょっと嫌なことがあれば
仕事を休んで何もせず過ごせるんだから
いい気なものだわ。

私が歯磨きしている間に夫は一休みしていたよう。
娘がぐずっているのに。
夫に向かって「ちょっとぐずってるよね?」
娘に「ずっと放置されてたのねー、可哀相に」
と言って私は就寝。

ひたすらこっちに尻拭いをさせてきたのだから、
今日くらい娘につきっきりで
次の授乳まで何もできずに過ごすがいい。

コメント

kkh

可哀想だけど、少し激しめにぐずってなにやってもダメなしんどい時を味わって欲しいですよね💔
そんなの日常茶飯事だから、って私旦那によく言います。😹

  • amyh

    amyh

    ですよね。
    今日は良い機会だと思ってます。

    • 2月22日
さみー

家事育児しないなら仕事から逃げるな!ですね〜。
仕事も大変だけど育児の大変さも身をもって知ればいいです!

  • amyh

    amyh

    本当そう思います。

    • 2月22日
deleted user

仕返ししたい気持ちも
分かりますが…
娘さんが可愛そう😢😢
別の事で仕返しするのはダメですか?

  • amyh

    amyh

    娘は抱っこしてれば泣き止むので、離れられない辛さを夫に感じてもらおうと思ってます。

    • 2月22日
ままりん

私も、腹立つ時は娘を託します😂

男はなかなか父親になれないものですよね😢
育児は女性がするものなんて決まってるものじゃないんだし、
大変さ味あわせて、少しはわかってくれるとそれだけで収穫ですよね。
娘ちゃん頑張ってっ!

  • amyh

    amyh

    本当に、少しは味わってもらわないとです。今日は良い機会だと思います。

    • 2月22日
🦔

うちもきのうあやしながらゲームとかしやがるのでさすがに怒れてきちゃって、お風呂上がりから寝るまでやらせましたよ〜
仕事しててもあんたも親なんだから頼むわって感じです。

  • amyh

    amyh

    うちも普段あやしながらスマホ見たりしてます。でも今日は両手がふさがってるので、夫は抱っこ以外何もできない状態です。いい気味だと思います。

    • 2月22日
ママリ

仕返ししたい気持ちは分かりますが、まだ4ヶ月なのでちょっと可哀想…😢
ママが抱っこして落ち着くのなら、別な事で仕返し出来ませんか😥
とは言え他のご家庭の事なのでこんな事言ってすいません😅
ちなみにうちは何もしないクズ野郎でしたよ🙂もう離婚するのでどうでもいいんですが😂
こういうクズ野郎もいるんで、うちはまだマシだわと思って頑張ってください🌟

  • amyh

    amyh

    おっしゃるようにあれなら子供が可哀相になり、さっきバトンタッチ&授乳開始しました。
    「辛かったねー」「あーあ可哀相に」と夫に聞こえるように言いながら。

    色んなご主人がいるのですね😱
    小さい子を抱えながらの離婚はとても大変だと思いますが、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

    • 2月22日
ストロベリー

旦那さんそれはないですね、、、
せめて仕事だけでもちゃんと行かないと、人としてダメな気がする😅
でも、そんな旦那さんに子供をまかせると、泣いてても何しても放置してしまいそうで怖いですね😣
ちゃんと抱っこしたり、様子みてくれたりしてくれるのなら良いのですが😣

  • amyh

    amyh

    本当ですよね、子供もいるのに。
    夫は今まで嫌なことがあると引きこもって子供も放置してましたが、今日は私が優位に立っているので、ちゃんと抱っこさせてました。
    一生懸命抱っこしてあやしてる夫を横目にご飯食べたり布団に入ったりしてやりました。

    • 2月22日