※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

新築を建築中です。義母がやたら家を見に行こうとします。ほんとにしゃ…

新築を建築中です。
義母がやたら家を見に行こうとします。
ほんとにしゃしゃり出て欲しくないです。
皆さんでしたら、何か言われますか?

コメント

まる子

私もすごく嫌でした。
でも、旦那に文句を言ったら自分の名義なんだから義家族が優先されるのは当たり前って言われて何も言えなかったです。旦那としては私の両親も見に来ていいよって思ってたらしいですが、それは言葉に出さなかったので納得出来なかったです😰

• らく

らく

嫌ですよね?!!私の心が狭いのかと思ってましたが安心しました😭
    そう思ってるなら言ってくれないとこちらだって納得できないですよね。

• 2月22日
  • まる子

まる子

大丈夫ですよ!ママリで義家族がしゃしゃり出るのはおかしいって意見たくさん見てきてます(笑)ご安心ください☺今では旦那に黙って実両親や親戚呼びまくってます😉

• 2月22日
  • らく

らく

ママリは味方が多くてほんと居心地いいです😍笑
    私も建ったら友達とか呼んでストレスフリーに過ごしたいですー❤️

• 2月22日
あん♡そう♡よう

旦那に言ってもらいます💧
と言うか言ってもらってます😅

• らく

らく

どんな風に言ってもらってますか?
    旦那の押しが弱い&義母が図太過ぎて😭

• 2月22日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

「あまり来て欲しくない」
    「アポ無しで来て欲しくない」
    「私がいない時は絶対家にあげんといて」
    一応理由は可愛く、ちゃんと掃除してないから😄って言ってます(笑)
    旦那はいけるやろーって言いますけど「いや、無理やから」で終わります😄
    図太い人には尚更ハッキリ言ってもらいたいですね😥

• 2月22日
  • らく

らく

ストレートに言わなきゃですよね!
    可愛い理由もきちんと添えて、義母対策しっかりします!!!

• 2月22日
ぴよこ

建築中のおうちを見るだけですよね?何か口出してくるんですか?
私は見るだけなら別になんとも思いませんが…
見に行って「あれはよくない」とかどーたらこーたら行ってくるなら嫌ですが😅

• らく

らく

すでにベランダはこーしたらとか、旦那が勝手に図面見せた時点で言って来てるんです。
    あとは義母の性格上、絶っっっっ対大工さんにウザ絡みします。それがほんとに申し訳なくて。

• 2月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

なるほど😂口出されるのは嫌ですね💦

• 2月22日
  • らく

らく

ほんと勘弁してほしいです😭

• 2月22日
ちゃむ

お義母さんの家じゃないので☺️💓
ってぶった切りたいですね😂👏👏

• らく

らく

ほんとそれ言いたいです😂
    勇気出ませんでした😂

• 2月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

あんまりにもしつこいなら言ってもいいと思いますよ😂👏👏

あなたの家じゃないが言いにくければ、〇〇さん(旦那さん)と息子と娘とわたしの家なので☺️💓

と(笑)

• 2月22日
  • らく

らく

ですね!!!
    あまりに厚かましい発言が出るようなら、私もハッキリ物申したいと思います!
    援助受けてるわけでもないですし笑

• 2月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

援助もなくベランダの話を持ち出すんですか!?尚更やばすぎます😂👏👏

言ってやってください!!

• 2月22日
  • らく

らく

トチ狂ってますよね😂
    心を強く持ちます!!

• 2月22日
のりたまこ

私も嫌でした‼️
こっちは育児で忙しいからなかなか見に行けないけど楽しみにしてるのに、たまに義実家に顔だしに行ったら向こうはしょっちゅう住みもしない私たちの家をみにいっていたみたいで、「いまこんなかんじだったわ~たのしみね~🎵」とか言われたときは何かってにうちらの家見に行っとるんだお前ら関係ないだろ💢ってなんかすごく不愉快だったのを覚えています。
建ててくれている業者さんにいちいち挨拶しに行ったりしてるのきいてさすがに「関係ない人なんだから余計なことしないでくれる?!」っていっちゃいましたよ、金も出してないくせに何あんたらが楽しみにしてるんだって思ってたら、同居解消された身なのにまた私たちが建てた戸建でいつか住まわせてもらえると思ってたみたいです。だから勝手に楽しみにしていたんだと...思い込み思い上がりもいいとこですw

• らく

らく

すごい!!強いです素晴らしいです!!
    私ももし頻繁にでも行くようなら、釘刺したいと思います。
    そして思い込み甚だしいですね…いつか住まわせてもらえるとか、どんだけお花畑なんって感じですねw
    建てたら絶対遊びに来るでしょうし、ほんとにほんとにいやですーーーー

• 2月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとやっと離れれてこれであんまり関わらずにすむと思っていたのに向こうはアホなことを考えていて未だにストレスかけられますww

無駄にようもないの来るときは息子の家にいくのにアポは要らないと思っているひとたちなので(うちの実家にさえアポなしできましたから)アポなしできたら車あろうが居留守して開けませんから家がたって2年たちましたが、義実家の人間がうちに上がったのは御披露目のときの15分間だけです😏

あんまりひどいときははっきりいっちゃえばいいんですよ、そうゆう人って図太いからそんなこといわれてもあんまりへこたれないからこっちがストレスたまるばっかりでやってらんないです‼️

• 2月23日