※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりんぐ
ココロ・悩み

食欲が抑えられずストレス。食べ過ぎても満足できず、家族にも心配される。常に食べたい気持ちで苦しい。

食べても食べても満腹感を得られない…
甘いもの食べても普通の食事してもだめ
足りないもっとってなる。食べすぎって分かってるからある程度で我慢するけどそれがまたストレスになる。
母乳育児で妊娠前より食べる量は増えてたけど同居はじめてからそれ以上に食べたい。常に何か食べようとしてる。自分が怖い。
旦那にも食べすぎって馬鹿にされるしお腹に肉もついてきたし辞めたいのになんか食べたくて仕方なくなる。もうやだ。
一階のリビングに義母がずっと居るから台所にも行きたくないし部屋に冷蔵庫ないから食べるってなったらお菓子になるし体に良くないのはわかってるしお金もかかるからやめたい。

コメント

わたしも似てます😭わたしは依存かなーと思ってます。。病気になりそうなので辞めないとって思うけどそれもストレスで。。

• いかりんぐ

いかりんぐ

食べる事に依存してるんですかね😭
    そうなんですよね、糖尿とかなりそうで怖いです…

• 2月22日
うめこ

私も先月すごいお腹空いてました!母乳にしても食べ過ぎだし、何か病気かと思いましたが落ち着いてきました。

たまにバイキング行ったり、お菓子よりはとご飯をお替りしていたら落ち着いてきました。

育児だけで大変なのに同居はストレスでしょうね…

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうなんですよ、今も完母ですが以前より明らかに食欲増してて…
    もう2ヶ月近く食べ過ぎてます…

ご飯も義母と一緒なのでおかわりや量も増やせず…自分達の食べたいものともいかず…

育児に慣れて少し余裕が出てきたら同居で…休まる暇もないです😭

• 2月22日
  • うめこ

うめこ

食べることで満たされないとストレス更に増えると思います。
    嘘でも母乳の出が悪くなっちゃって食事を増やしますとか宣言して食べましょう!
    私はお菓子では気持ちもお腹も満たされませんでした😐
    旦那さんも理解して味方になってほしいですね🌟

• 2月23日
  • いかりんぐ

いかりんぐ

お菓子でもご飯でも満たされません〜😭😭
    旦那は理解はしてるんですがそれ以上に食べたいと言う私に引いてるみたいです…

• 2月23日
matsu

私も同じ感じです…
同居だと好きに冷蔵庫開けたりするの引けますよね😭うちも常に義父がリビングにいます。食べれないって環境がより食べたい!っていう衝動に繋がってると思います😔
お菓子買ってきてもそのストレスからか一気に食べ尽くしてしまうし、お昼ご飯と別に菓子パンを暴食したり辞めたくても辞めれません。
私の場合何もしてないと食べ物のことばかり考えてしまうので、子供と散歩したりテレビゲームして紛らわすようにしています。

• いかりんぐ

いかりんぐ

そうなんですかね😭
    そうなんですよ!監視の目があるのでコソコソ暴食してたらなんかもう惨めで恥ずかしくて…それでも辞められない、満たされないのがもうほんとに嫌です。
    私もそうなんですが、義母の好みに合わせて晩ご飯のメニューを何品も考えなくてはならなくて暇があれば料理サイトみて探したりしないといけなくて…
    食べ物のこと考えなきゃいけなくて悪循環です😭

• 2月23日