※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木実
子育て・グッズ

子供の習い事で通信教育orドリルを考えています。オススメはありますか?周りはどんな習い事をしているでしょうか?

今度年中になる子供がいるのですが、何か勉強の習い事をさせたくて…
でも、仕事をしているので、塾系の通いは厳しいので通信教育orドリル…
何かオススメはありますか?
アドバイスお願いします◡̈

友達の子供は結構習い事をさせてたり、みなさんはどんなですか?

コメント

まままり

今年中です😊
体操教室と英語教室は習っています!今年度からは夏は水泳、冬はスキーを始めました!家では買ったドリルをやっています!定期通信は内容がわからないのでなんとなく信用出来なくて😅私が選んで買ったものをやっていますよ😊
年長になったらピアノをやりたいと言っているので、やらせたいなと思いつつ...教室探し中です😅

• 木実

木実

ありがとうございます!
    たくさんやられてるんですね◡̈
    やはりやらせますよねー。親が何かしらアクションしないと…と思ってはいるものの…って感じです。
    ドリルで事足りるなら経済的にも、時間的にも助かりますよね◡̈
    私も年中の年にスキーやらせてみようかな◡̈ 聞き分けがよくなってくるとできますもんね!

• 2月23日